※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

1人目出産後3カ月で2人目妊娠しました。避妊せず、計画していなかったため。同様の経験者は妊活していましたか?

1人目、2人目年子で産みました!
1人目産んで3カ月後くらいに2人目妊娠しました。
計画ではないです。
もともと2人ともゴムが嫌いで、2人目がいつできても良くて、何歳差でという希望もなかったので、避妊してませんでした。
作ろうと思っていたわけではなく、避妊する必要がなかったので(笑)
するとすぐ妊娠しました。
私のように、出産後2〜3カ月で2人目妊娠した方は、やはり子供を作ろうと思って妊娠したのではなく、避妊しなかったら妊娠したというパターンですか?
1人目産んですぐ妊活してましたか?

コメント

deleted user

私は避妊してたのに妊娠しました!

  • み

    それは、、、、ビックリですね!産後すぐは出来やすいとききました!

    • 1月24日