※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴょん
子育て・グッズ

最近、一才の娘がスティックパンの先だけ食べて残りを嫌がります。イヤイヤ期の始まりか不安で、同じ経験をした方いますか?

一才の女の子を育ててます!
朝食にスティックパンをあげてるんですが、
なんでか最近になって先だけ食べて、真ん中残しをします。
最後まで食べてと言って渡しますが、
嫌!って言って次の食べます。
これがイヤイヤ期の始まりなのかな?と思って、
どうしたらいいか質問しました。
みなさんのお子さんは同じような事をしましたか??
もしくは、どんなイヤイヤ期の始まり方でしたか??

コメント

トロ

うちの子もパンの先だけ食べて袋見たら全部先だけない事ありました( ̄∀ ̄)
でも、ちゃんと食べなよーって言うと全部食べます(^^;

トイレに行くのがイヤとかお風呂がイヤはありましたねー(笑)
他は何ってイヤイヤ期がなく将来怖いです。

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    早速回答ありがとうございます>_<
    やっぱりあるんですね!
    それは何歳のころですか??

    言葉理解しているはずなんですけど、都合の悪い時だけわからない振りというか聞いてない振りみたいな感じで>_<
    妊婦ってのもあり、過剰にイライラしちゃって>_<
    この先のイヤイヤ期は耐えられるのか心配です>_<笑

    • 1月24日
  • トロ

    トロ

    2歳ぐらいですかね?

    聞こえないフリよくありますw
    アイス食べる?って聞いたら振り向くのに

    昨日キレてテレビ消したら小声でテレビ消した、怒った怒ったとか言われました( ̄∀ ̄)


    イヤイヤ期はフル無視ですw

    • 1月24日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    もうすぐだ〜>_<

    3歳ってそんなこと言うんですか!?
    怖い笑

    フル無視される時期が来るんですね>_<

    • 1月24日
  • トロ

    トロ

    ほとんど喋れないのにいきなり大人びたことゆーから怖くて(笑)
    言葉遅いくせに生意気なことばっか覚えて他に覚えろよ!って思ってますw

    フル無視されたとき悲しいですよw

    • 1月24日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    ひえーー>_<

    覚悟しておきます>_<

    • 1月25日
みいまま

そんなもんでしたね(^^;
今でもそうですがあちこち
手をつけて全部中途半端ww
頭きて怒りますがまあ、仕方ない
ですよね・・・。
あれしたくない、これ食べないとか
軽い拒否から始まりました!

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね>_<

    なんど怒ってもへへって笑ってるのでそれでまたイライラ笑
    でも怒る気なくなっちゃうんですけどね>_<

    これからもっと激しくなるんですかね?>_<
    ピークは何才でしたか??

    • 1月24日
  • みいまま

    みいまま

    ピークがいまいち(^^;
    1歳半から3歳なるまでは
    毎日のように「もうっ!😠😭」
    って感じですかね笑
    怒らないで育てれるならそう
    したいですが無理ですww

    • 1月24日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    女の子だから知恵が半端ないですよね笑

    これからなんですね>_<
    広い心で待ち構えます笑

    • 1月24日
(*゚∀゚*)

うちの娘も、何を食べる時もちょっと食べて
新しいものを取ろうとする時ありますよ〜😢💦
ひどい時は、私や主人のものを横から取るときもあります。笑
イヤイヤ期の始まりかどうかはわかりませんが
そういう時期もあるのかな?と思って
食べたいように食べさせることが多いです😓💦
残りの分も、しばらくおいておくと
気が向いたら食べることもあるので…
食べない時は、私が食べてしまってます(>_<)

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね>_<
    自我がはっきりしてくるんですかねー>_<
    うちもご飯分けてプレートに並べてるのに私達のとってきます>_<
    これ同じだよって言うととりませが、

    食べなかったのをおいとくと確かに食べることあります!笑

    第1反抗期か?と思うくらい笑

    机の上に立って踊りだしたりするので、おりて!って怒ると机に寝そべりますσ^_^;
    それはなんの抵抗?と思って笑えてきます笑

    • 1月24日