※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

子育て中の方で、夫に子どもを預けてリフレッシュする人はいますか?その時のお子さんの年齢を教えてください。

2人育児されている方。
夫に子どもを預けてリフレッシュ時間をとられている方って、どのくらいいらっしゃいますか?
また、それはお子さんが何歳と何歳の時ですか?
教えて下さいm(__)m

コメント

MMママ

私は3歳と、1歳になった位から2人預けてリフレッシュさせてもらってます♫男の子なのでパパと公園行ったり遊んでくれるので助かります(^^)

うらめん

下の子が新生児の時から見てくれてましたよ(^o^)
今は完母になったんですが、最初混合だったので預けてました(^_^)旦那も2人目だったのでやりやすいみたいです(^◇^)

miyurio

今3歳2才ですが主人が実家に二人連れて泊まりに行ってくれたりするのでその時は友達と夜出掛けたりしますが普段はなかなかないですね。
下が一歳半まで授乳だったので離れる事もあまりできず。ただ日曜日は二人連れて公園に行ってくれるのでその時間に家事などゆっくりしたり、昼寝してます(笑)

ドキンちゃん

もうすぐ11ヶ月の息子がいますが3時間くらいしか見れないと旦那が言うので預けたことありません😞
卒乳できたらもう少し長く見てられるかな〜?と期待しています(笑)

たーたん

私は日曜日が仕事で、赤ちゃんが2か月から復帰してるので、日曜日は旦那に見てもらってます♡

朝の9時〜夕方17時頃まで☆

完ミなので、ミルクあげてオムツ変えてしてくれていますよ〜。

その代わり平日は夜勤の1週間は1人で頑張ってます(;;)

sousukemama

うちは、毎週、土曜か日曜、
もうじき5歳の息子と
買い物やら、
たまに、ランチしたり、
まだ、涼しい時期には、
公園で昼食べて、
買い物したり。

私がしんどいときは、
息子と公園や買い出しに、
その間、ちょっと昼寝したり
してます
(^-^)/

女の子は、可愛いみたいで
よく見てくれます。

私も平日は、ひとりでみてます。

ポイ

コメントありがとうございました^_^
なんだか皆様を羨ましく思います(>_<)
我が家の旦那は休みがいつなのかわからないし、週1あるかないかなので、毎日一人で、朝起こしてから夜寝かせるまでやってます。
休みの日にも、お互い疲れていて、男の子2人なんですが、上の子しか見られないよー(下の子は泣くから。)って言って、いつも、どこへ行くにも、家族全員で動きます。
私は一人になりたくて、たまにはスーパーの買い物を一人でしたいから!!と無理やり出ていき、スーパー内で30分、行き帰りで30分、計1時間がよいとこでしょうか。
なんだか書いててイライラしてきました笑。
イクメンと思ってたけど、全然違うかもしれませんねσ(^_^;)
あー、早く一人の時間が欲しいです。。
下の子が幼稚園に通い始めたら、絶対に一人の時間を楽しんでやります!

sousukemama

ポイさん、お疲れ様です。
2人ずっとは、大変ですね😵

男の子は、外に連れ出さないと、エネルギー有り余りますしね(^^;;

今が1番大変かもしれませんが、
上の子だけでも、幼稚園行ってくれたら、少しは楽になりますよ。

男の子も3歳半ぐらいになれば、
だいぶ、落ちついてきますよ。
(うちは、おっとりですが、
小さいときは、
公園でちょっとママさんと話してると居なくなるタイプで😵💦

旦那様もこれぐらいになれば、
少しは見てくれたらいいですね。


早く、カフェやら、癒しの時間。ゆっくりした時間。
欲しいですね(^-^)/

ご実家が近ければご実家
や近所の児童館やら、
頼ってくださいね😊