※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害は遺伝する可能性がありますか?知的な部分も遺伝するでしょうか?

発達障害って遺伝するんですかね?次女が多動で困っています。私自身も最近大人のADHDを疑っているところがありまして。。

保育園のお友達で診断確定している子のママと、最近LINEをしたのですが、話すと普通なんですが、文章がすごく独特で、、。

すごく失礼なこと言って不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。
一概に言えないとは思いますが、知的があるとするとそういった部分も遺伝するのでしょうか?

コメント

ママリ

遺伝、ありますよ☺️

もちろん遺伝ではなく突発もありますが。
案外自分の感覚って合っていたりすることも多いので独特だと感じるなら可能性はあると思います。

ただ昔だとグレーな人は診断されていない人も多いと思います☺️
発達遅延など顕著だったなら診断されていると思いますが、ちょっと遅いとか変わっているかな?程度だと診断していないと思います