※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

妊娠中、旦那さんの飲み会や遊びなどどれくらいの時期まで許せてました…

妊娠中、旦那さんの飲み会や遊びなどどれくらいの時期まで許せてましたか?

現在33w0dで9ヶ月なのです。
夫は今日は会社の飲み会で明日は友達と遊びに行きます。
普段在宅ワークなのもあり飲み会は年に数回程度で、友達との遊びに関しては隔週で土曜日に行っていて(毎回同じ友達と会ってます、その友達2人は独身です)9ヶ月に入るし4/15を最後に…という話だったのですが私も1人で過ごしたいし体調的にも大丈夫なので「今週も行っておいでよ!」と夫に言いました。
私自身は今月の上旬で友達と会うのはやめましたが、夫が在宅ワークで私も専業主婦なので毎日朝から夜まで顔合わせる為、たまには一人の時間大事だし残りの1ヶ月以上出産まで毎週夫といても何するの?暇だな〜って思ってしまいます。(夫婦仲はとても円満です!)

なのでまぁこのくらいの時期までは出かけるのは全然良いと思っているのですが実母に「えー、心広いね!自分が妊娠中なのに遊びに行ったりして私なら無理。何で?とか思わない?嫌にならない?」と言われました。
私の感覚が変なのでしょうか…?
1人目で上の子もいないから自由だけどそれすらもおかしいのかな?普通は怒るの?と思ってしまいました。
今週が終わったら夫も遊ぶのもやめますし、遊びに行かないし子育てに専念したいからお小遣いもいらないって言ってくれてますし今くらい良いんじゃないかと思ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月に入ったら控えてもらってたくらいで9ヶ月までは行ってましたよ😊
連絡はつくようにしてたので!
まぁ結局40週過ぎて産まれましたけど🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私も友達が家か近所まで来てくれてランチとか38週くらいまでしてました😅

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そのくらいまでなら良いですよね!毎日お酒飲むので臨月入ったらお酒も控えてもらいます!

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も家や近所まで来てもらっていました!ただみんな1〜2時間半くらいかかる距離なので気遣ってしまうのと自分が体力なさすぎて誘えなくなりました😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も臨月に入ったらお酒はノンアルにしてもらってました😊

遠いと気つかってしまいますね💦
    赤ちゃんとーっても可愛いけど、どうしても1人身ではないので制限でるので今のうちにお互いに好きなことやっておいた方がいいです😆✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も特に気にした事なかったですが、臨月ぐらいなのに新潟に泊まりでスノボ行ったりゴールデンウィークはほぼ毎日遊びに行っててすごく暇でした😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

臨月で泊まりで行くの許せるのは凄いです🫢!男性はあまり考えずに行動する人多いですよね💦

• 4月21日
初めてのママリ🔰

出産予定日が5月5日なのですが
友達のラッパーのライブが今月28日にあるらしくお酒も飲む場にはなるのですが行きたいと言われどうぞ〜って感じです笑
生まれてから行きにくくなるなら今のうちに遊んどきな〜!でも陣痛きたりしたらすぐ帰って来れるように連絡は着くようにね〜!位の感覚です笑
遊べるうちに遊んどきな〜って感じですかね。私自身も遊びたい気持ちもあるのですがまぁそこはお腹の赤ちゃんと我慢して産まれたら少し旦那に任せて遊ぶぞ!くらいです笑

• ぽぽ

ぽぽ

おお!ギリギリまで😲!
    分かります、今しか行けないし連絡つく状態なら良いと思いますよね!さすがにうちは来週からは側に居てもらいますか💦私自身も遊びたいけど、電車乗るのも嫌だし1人が好きだから良いや〜って感じです。笑

• 4月21日
⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子居て35wですが
まだ誘われたら行かせてますよ😊
何かあったら電話するから帰ってきてねってだけ伝えてます!

• ぽぽ

ぽぽ

上のお子さんいらっしゃって35wで行かせるのは尊敬します!多分私は無理って言っちゃうかもしれません、でも連絡つく状態ですぐ帰って来れるようなら良いですよね!

• 4月21日
ままり

その時期なら全然OKでした!なんなら私も34wまで遊びに行ってましたし💡

今も遊びに行ってもいいとは言ってますが、臨月入ったぐらいから①すぐ連絡とれるようにすること、②お酒は飲まないでって言ってます🤔遊ぶ日も多くない人なので…

私も上の子いないので、ぽぽさんと同じ感覚です!

• ぽぽ

ぽぽ

分かります、私も遊びたい気持ちもありますし電車乗って1人で用事済ませに行ったりしてます!
    我が家と同じですね!今も隔週で遊びに行く時は車なのでお酒なしですし連絡取れる状態なので良いかなと思ってます!

• 4月21日
しましま

私が1人目出産の時、夫は臨月に1週間泊まりで遊びに行っていましたよ。
何があるかわからない時期ではありますが、連絡が付けば問題ないと思っていました。
子供が出歩けるようになるまでのうちに、自由に出歩いておいてほしいと思っていました。やりたい事色々やれた分、子供が出歩けるようになったら、今度は子供に時間をかける良い父親になっていきました。
自分は自分と私も思っているので夫が出歩いても何とも思いませんでした。自分ができないのに相手だけ、みたいにずるいとか損得とか何か比べてしまうような考え方をしていると、自分は出かけられないのだから、相手もそうするべきみたいに思ってしまうのかな。とか想像しますがどうでしょうか?
出歩いちゃだめなんて言ったって、仕事だって行きますし、四六時中張り付いていてもらうわけじゃないので、遊びに出たって良いですよね?

• ぽぽ

ぽぽ

臨月で!凄いです😲!
    でも連絡か取れれば良いという方が多いですし今しか自由に出歩けないから行っておいでよ〜って思う気持ちは同じです。私もそれで少し前まで遊んでたので。
    母はシフト制の仕事なのですが恋人(バツイチなので同棲してます)と休みがあったら一緒に過ごしたくて相手が独自行動すると起こってますし、何するにも多分一緒が良いので損得や比べたりするしその考えを私に言ってきたんだと思います。私の場合日曜日は必ず一緒に夫と過ごしてますし土曜日も隔週は家にいるので1人の時間も大事でべったりずっと一緒なのが逆に疲れちゃうので母の考えはどうなんた?と思いました💦

• 4月21日
らん

奥様がいいなら良いのではないですか❣️
むしろそんなに遊びに行ってきていいよ❣️なんて言える奥様素敵すぎます…😆🌟

私もお母さんと同じ意見です‼️妊娠中色んなことに我慢してるし家事やってるのに好きな事されたら腹立ちます笑 私は産休中なのですが妊娠中も家事や料理に仕事全てやっていたので流石に産休中くらい休みたいです💦なので、休んでる間は家事を率先してやってほしいですね💦

旦那は意識的に飲み会控えてくれますが、仕事上どうしても…なら行って来なと言います。
お友達と遊ぶ時間があるなら家事して欲しいですね😳😳笑

奥様は素敵ですよ〜❣️旦那さんは嬉しいでしょうね!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、初産なので何があるか分からないし今週までですが💦

うちの場合、夫がかなりマメで家事も買い物もほとんど夫がしてくれています。(ゴミ出しも危ないからと行かせてくれないくらいで😅)私もできる家事をしてますが元々家事が好きなのとほぼ専業主婦なのにぐーたらさせてもらっているので遊びに関しては「良いな〜」と思いますが自分もこの前まで遊んでいたし、妊娠中も旅行やディズニーも行っていて自由に過ごしていたのであんまり何にも思わないんですよね💦

さすがに臨月に入ったら家にいてもお酒飲むのもやめてもらいますが!

• 4月21日
  • らん

らん

めちゃくちゃいい旦那さんと奥様じゃないですか😳😳‼️❣️

いいご夫婦ですね🥹❣️
    羨ましい🥰
    私はこれからゴミ出し掃除、夕方はめちゃくちゃお腹出てるけど車乗って買い物ですよ💦旦那さんは帰ってご飯食べて寝るだけ…🥹🥹

羨ましいご夫婦でほっこりしました❣️
    私もそうなれるよう頑張りたいです✊

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    うちみたいな感じが珍しいみたいで友達からは「男なんて何にもやらないから今のうちに育てておきな!」とか色々言われるんですが逆に私が育てられてるくらいで…🤣自慢じゃないのに自慢みたいに思われるのも何かなぁと思いあまり外に言えない感じです💦

旦那さん!もっと色々やってあげて!と私が言いたくなってしまいました😭無理なさらないで下さい!

• 4月21日
ママリ

コロナ前で1人目だったので、あまり気にはしてなかったですが、

2人目の時は、withコロナだったので、時期的に落ち着いてはいましたが、パパの判断で、飲み会は会社はプライベート合わせて控えてくれてました😊💦

ここまで無事にしたのに、飲み会のメンバーにコロナが出た場合のことを思うと、迷惑がかかるからと言ってました😊

万が一、ご主人が感染してこの時期に大事な妊婦検診いけなくなっても大丈夫ですか?😳

万が一破水した場合、今の産院で産めない、転院、帝王切開になる、などリスクを踏まえて飲み会に参加してるなら全然いいと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

良い旦那さんですね✨
    コロナがもう当たり前になりすぎていて私自身あんまり気にしてなかったです😅(感染したこともあります。)
    私も妊娠中、旅行やディズニーに行っていましたし友達と会う時や美容院なとで電車乗ってたり毎週末夫と出かけていて人と関わる機会も多いので…気にされる方からすると凄く甘いんだろうなとは思いますが、夫の飲み会はたまにですし普段私が友達や家族とご飯食べに行くのと何が違うのかな?とは思ってしまいます。ただ、何が起きるか分からないので今週でやめてもらう予定です。母は自分と一緒に過ごしてくれないのが嫌だって考え方でそこに関して私は疑問を持ちました。
    元々総合病院で転院はないのでそこはお互い心配してないです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

一緒に過ごしてくれないとか、そんな少女漫画脳は私にはないです🤣💓

そして、コロナが当たり前なのは共感です😂

私自身33週までフルタイムで満員電車で通勤してました😊特に行動制限もしてないです😊
    そして、2回感染してます🤣💦
    そのうち1回は妊娠中でした😇

妊婦になって思うことは、コロナに感染するよりもコロナのために、検診に行けず、自宅待機中に胎児の変化に気づけなかったり、不安になってしまうことがいちばんの理由ですね😂

今からの時期って大きさだけじゃなくて子宮口の開き、張り、胎動カウントなど確認項目多数ですしね😂💦

特に初産だとコロナのしんどさなのか陣痛などの妊娠による異常なのか判断が難しいこともあるし、胎動カウントも慣れてないので、少しでも減ると不安になっちゃうのが目に見えてしまって😂💦

色々書きましたが、妊婦生活ももう少しですね😊💓
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もないです〜、なので母と意見が食い違うことが多くて夫のことを否定されてるような気分になって💦

満員電車通勤尊敬します!
    妊娠中に感染するとおっしゃっているように健診にも行けませんし色々なことが不安に感じますよね。胎動カウント私も慣れなくて(というかほぼしてなくて)ちょっと減ると不安になってます😭

ありがとうございます!
    あと少し妊婦生活頑張ります✨

• 4月21日
茶々

私もいっておいでーってタイプです😂
正期産に入ったらやめてねーって言ってて、それも旦那が立ち会い希望してるからで、そうじゃなかったら
産まれる前にいっぱい遊んで
産まれたあと控えてくれればって感じです、笑
今は遊びに行くどころか免許合宿で
GW明けまで不在です、笑

• ぽぽ

ぽぽ

同じです!初産なので何があると怖いしとりあえず今週までにしてもらいますが!
    産まれた後にいてくれれば良いですよね✨免許取れたら今後の生活が楽になりますし今のうちに取っておくべきで通ってくれて逆にありがとうって私も行かせてあげると思います🤣

• 4月21日
  • 茶々

茶々

私1人目のとき出先で陣痛きて
    1人で電車と徒歩で病院まで向かったんで、今回も大丈夫かなって思ってます、笑
    何かあった時にそばにいてくれると
    安心感凄いですもんね🌷
    ほんとそれです!
    むしろ洗濯物も減ってご飯も簡単なものでいいんで助かってます😂

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

1人で!凄いです!尊敬です!
    出先で陣痛きちゃうのが怖くてもうあんまり1人で電車には乗らないようにしてたり車でも遠出は控えたりしてますがいつくるか分からないしそこは運ですよね🤣
    うちも簡単なものしか作ってないです、そして家事は夫がほぼしてくれているので助かってます!

• 4月21日
  • 茶々

茶々

そのせいか日付回るねーって言われてたのが、日付回らず産まれました😂
    今回は陣痛タクシーも登録してるので、どんとこいって感じです😊

旦那さんが家事してくれるの助かりますね🥰
    うちは気が向いた時だけやってくれます😂

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

陣痛タクシー制度あるの良いですね!うちの地域はなくてタクシー会社にわざわざ確認の電話をしないといけないみたいです😭

気が向いた時だけと言う旦那さんの方が多いですよねー。

• 4月21日
  • 茶々

茶々

えー、すごい手間ですね😢
    そんな連絡してる暇無い😱

多いです!

• 4月21日
sabo.k

飲み会は行ってませんでしたが、遊びには出産予定日1週間前くらいまで行ってました🙄

3人目だし、別に気にしてなかったです😂(笑)
初産だったら何か言ってたかもしれませんが…💦
産後の方がいて欲しいので、産前は気をつけて!と送り出してました✨
22時までには帰ってきてたので、遅くもないし遊び足りなくもなさそうだったので、別に良しでした〜👍

• ぽぽ

ぽぽ

1週間前😲!3人目ですとお互いに気にしなくなるものなんですかね(笑)
    分かります、産後出かけられるとイライラするので今は全然OK!という感じです。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

38w5dですが全然夜とか遊びに行ってますよ笑
なんならこっち前駆陣痛で寝たくても寝れない状態の時でも「遊んできていい?なんかあったらすぐ帰るから電話して」って言って出掛けてきます😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

その時期まで!凄いです!
    確かに夜寝れないですもんね…「すぐ帰るから」と言ってくれていて奥様が納得されてるなら全然良いと思います✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっち痛みに耐えてるのに呑気だな~ってイラっとする事もありますし、
    予定日まであと1週間なんでそろそろ家庭を持つ自覚して?とはなりますけどね😅

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かります、体がしんどかったり胎動が激しくて痛かったりして言っても呑気な返事なので🤣でも実際体験してないから分かんないんですよね、さすがに1週間前は自覚もって欲しいですね〜😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

遊び?というか
週3回夜にフットサル行ったりしますし、
先週土日は我が家に旦那の友達がBBQしに来たり
そこでも酒呑んでましたし、
私は特に何も思わないです🤣
ただ臨月になったら
多少は控えてもらうか
連絡は必ずつくように、
すぐに帰れる近場にしてほしいとは言ってます。
上の子も2人いるので
陣痛始まったら1人じゃ大変すぎるので🤣💦

• ぽぽ

ぽぽ

フットサル趣味の方って割と高頻度で行きますよね!
    BBQ楽しそう…と思ってしまいました🤣我が家は友達と遊ぶ時はお酒なしですし車なので何かあってもすぐ帰宅してくれると思うのでまだ33wだし大丈夫だろうって思ってます!
    上のお子さんいると絶対1人では大変ですよね😭

• 4月21日