※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日5w3dで胎嚢、卵黄囊確認。出血あり。流産兆候なし。血の塊出て不安。血の塊で問題ない方いますか?

昨日5w3dで、胎嚢、卵黄囊の確認が出来ました。

5w入ったあたりから出血(茶おり)がありますが、
体外受精でホルモン補充してることもあり
出血しやすいと言われたので、とりあえずは安静にできる時はしてとのことでした。
昨日の診察で、
流産の兆候がある訳では無い、とも言って貰えたのですが、
今朝、血の塊(赤黒い)ものが出ました。
昨日の今日で流産なんて考えたくないけど、
とても不安です。。。

血の塊が出ても、問題なかったという方、いらっしゃいますか?🥹

コメント

ママリ

体外で妊娠しました。
5w5dで大量出血&血の塊が出ましたが、元気に産まれて今5歳です✨
赤ちゃん無事でありますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    経験談大変ありがたいです。
    赤ちゃんを信じたいと思います👶✨️
    ちなみにその際、病院に行かれましたか?🥹

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    行かなかったです💦
    金曜昼に出血して行った時に、病院でやれることはないと言われたので😭
    その後に大量出血と血の塊が出たのですが受診はせず、日曜日に出血がおさまり月曜日に受診しました!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    来週木曜日に心拍確認なので、それまではできるだけ安静に過ごそうと思います😊✨️

    • 4月21日
ゆう

同じ時期に出血しましたが、問題なかったです!
流産してしまったときは、胎嚢だけ成長し、心拍確認も遅く、どんどん腹痛と出血が増していきました。