※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
住まい

4ヶ月前に引越し。暖房器具を購入して寒さ対策。湿気が気になり、除湿機と冷風機を検討中。アドバイスをお願いします。

引越しして4ヶ月。
旦那から逃げるようにして、1日も早く家を出るために
少ない貯金で引越しできる家を契約して
暖房器具は、色々購入して寒さをしのぎました。
寝室にはクーラーを設置。
リビングは、ヒーターを購入。
ここ数日、湿気が強く
除湿機を購入しようかと考えてますが
暑くなるから、冷風機も欲しくて

除湿機と扇風機を買うか
冷風機能がついた除湿機を買うか悩んでます。

これよかったよーっていうものがあれば
皆様のアドバイスいただけたらと思います!

コメント

春

クーラーには冷房ついてませんか!?

買うなら扇風機でいいと思います!

  • sakuran

    sakuran

    クーラーに冷房ついてますが、リビングにはクーラーついてないので、リビングの湿気と暑さ対策をどうしようかと💦

    • 4月21日
メンマ

寝室のクーラー(冷房)つけて、その部屋から空気送る感じにするなら、扇風機よりサーキュレーターおすすめします。扇風機より値段は上がりますが、全然違います🫣🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

  • sakuran

    sakuran

    あれこれ買うよりはそれがいいですかね💦

    • 4月21日
  • メンマ

    メンマ


    アパートに住んでた時リビングにしかなく、横繋がりで寝室だったのですが、隣の部屋に向けて空気流してました!それで十分なくらい涼しかったです(〜 ̄▽ ̄)〜

    • 4月21日
  • sakuran

    sakuran

    横繋がりだったんですね😊うち部屋の配置がおかしくて😅キッチンが寝室とリビングの間に入ってて、キッチンの横が玄関なので、仕切りもあまりなくて💦

    • 4月21日
  • メンマ

    メンマ


    直線の動線ならサーキュレーターで送れそうだけど…距離によりますね(笑)

    どこまでを我慢するかですが、無理そうなら冷風機ですかね?
    賃貸だとエアコンつけたら退去時大変だし困りますね😭

    最悪リビングで夏場は寝ます(笑)

    • 4月21日
  • sakuran

    sakuran

    そうですね😥賃貸なので
    なんやかんやめんどくさいです😅

    • 4月21日