※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
妊娠・出産

里帰りを途中で辞めて新しい産院に変えたい。理由は母の怪我や家庭の事情。里帰り先の病院は不安だが、NICUがある。どう伝えればいいか知りたい。

里帰りを途中で辞めて、新しい産院に変えた方いたらどのような流れで病院に伝えたか教えて頂きたいです。

現在33w5の切迫で、2人目です。

帰りたい理由は、
母が怪我してしまいギプス生活になる
結局ワンオペ+実家の家事をやらないといけない

私の部屋が無くリビングで生活している居場所がない

2歳の息子が触っていけない物ばかりありダメダメ言われてるのがとても可哀想

母が足痛いから機嫌悪くなりめんどくさい。

シロアリが家にいる事が判明したので駆除の業者が入るかもしれない。工事する事になれば祖父の家に避難しなければならない。

里帰り先の病院の先生の診察がとても雑で私の話も聞いてくれない。だけど、NICUがあり安心。

1人目の時は、ハイリスク妊婦で早産だったので、そこが心配。家の近くで産むとなるとNICUが無い。

コメント

はじめてのママリ🔰

先ずは自宅周辺の産院に片っ端から電話して、今の週数でも分娩予約出来るかの確認ですかね🤔
総合病院とかだとベッドに多少猶予を持たせてるから後期でも受け入れ可能とは聞きますが、個人院だとちょっと厳しいかもですね💦
で、可能なら今行ってるとこに紹介状貰って転院すれば良いかなと思います😊

• おむ

おむ

明日、総合病院にとりあえず電話してみる事にしました💦
    もう34週になるのでこれでダメなら諦めて実家にいようと思います…。ありがとうございます😭

• 4月23日