※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ファッション・コスメ

年明け友達から結婚式をやる連絡がありその後にドレスを購入しました2ヶ…

年明け友達から結婚式をやる連絡があり
その後にドレスを購入しました

2ヶ月前になっても招待状が来なく、
なんとなくの詳細は聞いていたので、
美容院予約したり準備を進めていたのですが、
今日結婚式の連絡をもらったところ
ドレスコードの指定がありました…!

"ウィリアムモリスとカラフル"

私の購入したものは黒っぽいので…
近づけるために色味のあるリボン(ウィリアムモリス柄?の)
なとで調整すれば良さそうですかね

1ヶ月程しかないのでドレスまた買うことは
安いものを買ったわけではないのでお金的にも少し考えてしまって…

ドレスコードってどれくらい守っていれば良いんですかね…
すみませんドレスコード自体が初めてで😥

教えて欲しいです…!

コメント

たぬき

めちゃくちゃ仲のいいお友達ならごめんね、ドレス〇〇ちゃんの結婚式楽しみすぎて先に用意してしまって…って素直に謝ってウィリアムモリスの色味物を合わせる、でいいかなと思います☺️ ウィリアムモリスがなかなかに難しいドレスコードな気がしますが…💦
あまり仲良くなかったり、少し面倒な子なのであれば私ならカラードレス用意するか、既に持ってるカラードレス来ていきます😌
きっと最近黒や紺のドレスを来てくる人が多くなってきてそれが嫌でカラフルと仰ってるのかな?集合写真をカラフルに取りたいのかな?と感じるので花嫁さんの一生に一度の大切な機会ですしなるべく希望を叶えてあげたいなと思います✨ 金銭的余裕がなければ別にレンタルドレスでもいいかなとも思いますし☺️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

よく読んだら全身でもいいし少しアクセントに入れるでもいいと書いてあったので髪型の方に取り入れようと思います…
    ありがとうございました…!

• 4月21日