※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーまま
子育て・グッズ

トイトレはいつからどのように始めましたか?

トイトレはいつからどのように始めましたか?

コメント

mm

上の子は一歳なったのを機に、家にいる時に余裕があればトイレに座らせる、うんちきばりそうだな、きばってるなって時にトイレに座らせる、朝起きたら座らせる、ご飯食べたら座らせるって感じでしてました☺️!
それで出るようになったので家にいる時は、漏らしてもパンツで過ごさせてました!

下の子は1歳4ヶ月から上の子見てるからか勝手に行くようになりおしっこはすぐトイレでするようになりました!うんちはまだオムツしかできません😫笑笑

• ぐーまま

ぐーまま

1歳から始められたのですね!
    早い!
    トイレの空間に慣れさせるのが先ですよね😊

• 4月21日

3歳4ヶ月から幼稚園だったのでそれを目処にゆるーく2歳5ヶ月からはじめました!🙏🏻おしっこの間隔が空いて、おしっこが出そう!と自己申告できるようになったのが2歳5ヶ月ごろで3歳の時にオムツ外れました!✨

もしおしっこの報告とかしてくれるなら早めから始めても全然いいと思います🙏🏻✨

• ぐーまま

ぐーまま

うんちはわかるんですけど、おしっこはまだわからなくて😂
    もうそろそろ暖かくなってきたし、トイレに行かせる習慣をつけてみようと思います😌

• 4月21日