※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。頑張ってるのに理解されない。どうしたらいいかわからない。

疲れた…
旦那の仕事の話を聞く時すごいねとか言っても「そんなこと思ってないだろ」と返される。それが毎回嫌でそれでも言わないとと思って我慢して何年も心を込めて言ってきたけど、なんか今日は本当に嫌になった。子供のイヤイヤ期より辛い。なんで旦那の駄々こねに付き合わなきゃなんないの?話が通じない。堂々巡り。今日は疲れてたからイライラしちゃって、最初は「凄いじゃん!」と答えてたけど案の定「思ってないだろ」ときたから、イライラが態度に出てしまい、「なんで怒ってんの?ほら、やっぱり思ってない。俺こんなに頑張ったのに」って。「おもってるよ!」って言ってもこの繰り返し。頭おかしくなりそう。終わらせたくて「ごめんね」って謝ったけど、なんで私が謝ってるのか意味わかんない。いっぱいスキンシップ取ってあげてるしお弁当作ったり作業着も毎日手洗いでやってあげてるし好きなだけゴルフにも飲みにも行かせてあげてるしお金だって不自由なく使ってるし家事育児だって全部私がやってるのに私だってこんなに頑張ってるのになんで???これ以上どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です
初めてのママリさんよく頑張っていると思います!てかすごいです。
まじそれはイライラしますね。
どうもしなくていいです。
私の場合だったらそのまま「じゃあ逆になんて答えてほしいの?」て言ってる 笑
何答えても結局は否定されるてわかってるのになんて言えばいいんだよ!って感じですよね 。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます…温かいコメントが身に染みます( ; _ ; )
    あー言えばこー言う人なので、何言ってもねじ伏せられてしまい、凄くストレス溜まります( ; _ ; )私が悪いんだと洗脳されつつあります。
    でも聞いてもらえて気持ちが落ち着きました😌ありがとうございます😭

    • 4月21日
はじめてのママリ

かまってちゃん過ぎて子供より子供っぽいウザイ旦那さんですね😂口悪くてゴメンなさい!

もう何も言わずに「そうなんだね~ハイハイ」とどんなに何を言われても、徹底的に軽くあしらえばいいと思います😑
最初はウルサイかもしれませんが、そのうち諦めると思います!

はじめてのママリ🔰

なんですかね、旦那さんひねくれてますね😓

もう、「すごいね」とか言わなくていいと思います!

言っても信じてくれないなら、言わなくても同じです。

「へー、そうなんだー」で終わらせておけば「思ってないだろ」なんて言葉出てこないと思うので!

はじめてのママリ🔰

すごいねって言うのやめましょう笑
そうなんだ〜そんなことがあったんだ〜だけ言っときましょ😂😂

ママリ

旦那さん自己肯定感が低い+承認欲求強い感じですね。
頑張ってるのはママリさんも同じというかそれ以上なのに…と思いました😓