※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

保育所での出来事に不信感。所長の怒り方に疑問。新規入所のため反論せず。

質問ではなく愚痴なので、聞いてくれる方だけお願いします。

4月から3歳児クラスで保育所に入所しました。
うちの保育所は室内では上履きを履いて生活しています。

今日帰りのお迎えに行って帰ろうと下駄箱に行った時に、うちの子が気になる物を見つけ本来なら外靴で歩く所に上靴のまま出てしまいました。
ほんの2、3歩だったんですがそれを見た所長先生が
「あれー、おかしいねー、先生怒ってもいいですかあー?」と大きい声で子どもに言っていました。

確かにダメな事をしたのはうちの子ですが、所長たるもの「怒ってもいいですか?」っておかしいだろ!って思ってしまって。
そもそも怒ると叱るの違いも分からずに所長やってるの?って凄いイライラしましたし、「怒っていいですか?」っていう声掛けでは、ただ怒られるだけ。になるし、本当にダメな事って伝えたいならもっと言い方あるなって腹が立ちました。

まだ入所したばっかりなので、反論するのは辞めておこうと思いあたしも子どもに説明して帰りましたが、親がいる前でもそういう言い方なら親が居ないときはもっと凄いんだろなって保育所自体に不信感が湧いてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

たった2、3歩で入所したばかりの3歳児相手にその言い方で言う?って思いましたね💦

ホントに、親いないときはもっと言われてそうと私も思いました。

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    入所してまだ1ヶ月経ってないので、まだまだ新しい物が気になったりわくわくが止まらなくてダメと良いの判断が鈍っているから普段出来ていることも出来なかったんだと思います😔
    でも所長の言葉はやっぱり間違えてますよね!
    聞いて貰ってスッキリしましたあ!
    ありがとうございました♡

• 4月21日
mom

親がいるのを分かっててその声かけは危険すぎますね🥶
信用できないし子どもが酷いことされてないか不安になりますね😰

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんです!
    親のあたしが居る前でそれを言うってことは…ってすごい怖くなりました💦
    ほんと入所早々、不信感しかなくなりました。
    お話聞いて下さりありがとうございました!
    スッキリしました♡

• 4月21日