※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけで泣き喚き、寝付きが悪い。リビングで寝かしつけるが、寝室に移すと泣き出す。毎日しんどい。どうすればいい?

2歳の娘の寝かしつけについて悩んでいます。
お風呂に入ってお水のんでベッドへ行くまではスムーズです。
ベッドに入ってから絵本を読んだりドリームスイッチをみたりして今まではなんだかんだ寝てましたがここ最近、眠くなってくると逆に眠くない!と言い出しあっち行こ!ママ起きて!!と泣き喚きだして癇癪を起こします。
しばらく寝たふりで無視していてもずーっとギャン泣きでどんどんエスカレートして最終的に抱っこしてなんとか寝ても結局夜中眠りが浅くなってふと目が覚めた時にまたあっちいく!!と続きをやり始めます。
そうなるとしんどいのでしばらく癇癪が収まらなければとりあえず私も一旦一緒にリビングへいくのですが、結局娘も眠いのでソファに置くと寝ます。それでよし!と思って2階の寝室に運ぶとちがう!!と起きてまた泣き始めるので結局またソファに戻します。そうするとまた寝ます。こんなことが毎日でもうしんどくてそのまま私もリビングに布団を敷いて寝るのですが寝づらくて結局全然寝れないです。なかなかしんどくてその結果呑気に酒飲んでタバコ吸って好きなYouTube見てひとりのびのび寝れる旦那に当たり散らしもう無理だと言われる始末です。
どうしたらいいんでしょうか。
娘のなかなか寝れないのはそういう時期なんでしょうか、、元々はめちゃくちゃ寝かしつけもスムーズで夜までぐっすりで眠りの悩みは無縁かも〜なんて思えるような子でした。2歳前くらいから徐々に苦労するようになってきたのですがいつか落ち着いてくるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。逆に今までがスムーズに寝てくれてたから寝かせ方わからないですよね???🤣
うちなんてつい先日雨の夜中に外行くって言って聞かないので行って、ベビーカー乗るって言うので乗せて雨に打たれて、ただただ虐待のようになってましたよ🤣🤣🤣
うちは先に癇癪起こしてれば寝ても起きて癇癪はないので起きてるうちに起こしてしまってます😅
夜中は勘弁ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😩長くても20分以内には絶対寝てて、寝る前のルーティン作りも完璧だったはずなのになぜこうなったってかんじです🫠笑
    雨の中外行くはなかなかしんどいですね🫠
    いつか落ち着く日が来ると信じて頑張りましょ〜😩

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけすらした事ないレベルで勝手に寝てたのでここにきて困ったものです😅
    せめて癇癪なく寝てくれるといいですがね😑

• 4月21日