※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルに詳しいオシャレママー!助けてください!爪が弱くすぐ折れるので…

ネイルに詳しいオシャレママー!!!!助けてください!!
爪が弱くすぐ折れるのでネイルサロンに行ってみようかな?と思ってるのですが、なんせ人生で1度も行ったことがなく😇
どのメニューを頼めばいいかわかりません!
本当は爪も長すぎないくらいに伸ばしてかわいいネイルがしたいです。
でもすぐ折れちゃって自爪では無理そうで。
セルフでマニキュア塗ったりはありますが、やっぱり持ちも悪いし爪にさらに負担がかかってるような気がします。

マニキュアよりもジェルネイルの方が折れにくくなりますか?
ジェルネイルはセルフだと大変そうなイメージで挑戦したことありません。

お安く爪を強化&かわいくできる方法ないですか?😭😭

コメント

ん

出産前は、ジェルをしてましたが、
ジェルの方が折れにくいです!

蓮

ジェルネイルのほうが圧倒的に折れにくいです!
サロンに行って、ワンカラーとかなら比較的やすくできると思います。

【minimo】というアプリご存知ですか?
言っちゃえば、「見習い」みたいな方がすごく安く施術してくれるアプリなのですが、しっかり練習されているので仕上がりはプロと何ら変わりません。
もし、お住まいの地域周辺で募集があればオススメします!

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルは折れにくいですが、常にし続けないといけなくなります😂

ジェルをオフしたあとは爪も薄くなってしまうので余計割れやすいかなぁと。

長期的にジェルができる環境ならおすすめですね☺️

マニキュアよりジェルネイルの方が断然折れにくいです!
初めてジェルネイルをやるならセルフはかなり難しいと思います。。

ホットペッパーとかで
ワンカラーorラメグラデーション
というメニューありませんか?
たぶんどのお店でもこのメニューがあればこれが1番お手頃だと思うので初めてでしたらまずはワンカラーかラメグラからやってみたらいいと思います⭐️

一度ジェルやったらもう素爪には戻れません。。😂💓

はじめてのママリ

ジェルネイルの方が折れにくくなるのでやってました☺️

オフする時に自爪も1層削ってしまうので薄くなるのですが、フィルインできるところだと自爪を削ることなくネイルが付け替えれます!
なので元々弱いのであればフィルイン出来るところを探すといいと思います!

あと、ネイルはかなり人によって技術の差があるのでやっぱりそれなりのお値段出してやってもらうのが1番持ちも良くて可愛いのして貰えると思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も爪すぐ折れちゃうのでジェルネイルしてます☺️
短めでジェルネイルして、伸びるといい感じになると思いますよ♡
私はジェルネイルしてて折れたことないです!
セルフは知識や技術がなければやめた方がいいかな?と思います!(私はど素人です…笑)

メニューは、1番安いシンプルネイルしてもらって、取れないかと上手か(塗り方&爪の形)確認してから高いメニューでやりたいネイルしています😆

折れにくくなりますし、もちも良いですが、マニキュアのように気軽にオフできるわけではないのでデメリットもあると思います😢
でも私は、ジェルネイルしてたらピンクの爪の部分が伸びてきたので折れづらくなりました☺️

私はよく定額ネイルしてました!
何個かデザインがあって、
その中から好みのデザインを選べます🥰
初回だと安いところも多いです✨

3児まま♡

ジェルネイルがいいです❤
自爪で私もネイルしてますよ💅
minimoってアプリでお安く出来るとこもあるので調べて見てください✨😊