※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

18週過ぎから心臓がドクドクと動く感覚があり、胎動をまだ感じていない。ポコっとした感覚は胎動か。周りの妊婦さんは胎動を感じているか。

18w過ぎたあたりからそこまで激しくはないですが、心臓がドクドクと軽い動機のようなものがします🥲(もちろん、走ったりしてなく寝ている時にでも)
妊婦ではよくある事でしょうか?
また、周りの同じ週数の妊婦さんは胎動感じてる方が多いのですが、私はまだこれ!ってのを感じられてなくて🥲
さっき気のせいかもですが、ポコっ!となった感覚がしました😵‍💫これは胎動でしょうか?😰😰

コメント

ママリ

1人目もそうでしたが、私も寝ていても動悸激しくなるので妊婦あるあるだと思います!
私も今「ん、これは胎動か??」って感じるので、きっとそうだと思います♪

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ状況です!
これだ!という胎動を感じられなくて、胎動を確かめたくて横になった時に下腹部に集中して精神を研ぎ澄ませていると、胎動よりも自分の鼓動を感じます😂
あるあるなのかもしれませんね🤔
確実な胎動が感じられるようになる日を、楽しみにしてのんびり待っています☺️

ママリ

私も最近はあまり気になりませんが、心臓がドクドクと感じることがありました😢なにこれ!?と思いましたが、とりあえず落ち着いて横になって寝てました😅
19wだと胎動を感じてもおかしくない時期だと思うので胎動かもですね🥰私も最初胎動を感じたときはポコっ!という感じでした😌

はじめてのママリ🔰

私も18w頃から心臓がいきなりバクバクし、すぐ治るという症状があり不整脈かなぁ?など不安になりましたが、今は全くありません😅妊娠中よくあるそうですよ!

胎動は19週からはっきりわかりました✨いまだにジッとしてる時しかしっかりは感じ取れませんが😓