※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

来年小学生になる息子のランドセルについて、素材について悩んでいます。人工皮革、天然皮革、牛革など、どれがいいのか迷っています。どれが一番おすすめでしょうか?

来年小学生になる息子がいます。

ランドセルについてなのですが、みなさん素材はこだわりましたか??
人工皮革、天然皮革、牛革などありますが、どれが1番いいのでしょうか?😂😂
あまり変わらないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれメリットデメリットあるので何を重視するかですが、子供が使うならとにかく軽い人工が一番使いやすいです。

• やなぎ

やなぎ

人工って軽いんですね!
    丈夫で軽いと最高です!
    人工はデメリットあるのでしょうか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛革よりは強度が下がることと使っていって味がでない(これは好き嫌いありますが)くらいで、軽い雨に強いなどメリットの方が多いです。

• 4月20日
  • やなぎ

やなぎ

人工ってメリット多いんですね!
    人工で考えてみたいと思います😊

• 4月20日

軽さ重視なら人工、いわゆるクラリーノですね。

うちは池田屋のベルバイオスムースという人工皮革で、6年生ですが、まだまだ新品みたいにキレイです。まだ6年使えるんじゃない?って思えます、、、。

海外の難民の子に、ランドセルをお姉ちゃんも卒業後は送ったので、息子もまだまだ使えるから、同じように海外の子に送りたいと言ってます。

• やなぎ

やなぎ

6年使っても新品みたいな綺麗さってすごいですね😳
    人工で考えてみたいと思いますー!

• 4月20日
ゆうごすちん

牛革は重いですよ〜。
友達の子が肩凝りが酷いと聞いて、うちは軽い物をとクラリーノにしました。
本革のほうが光沢が…とかこだわりもあるし、人それぞれだと思いますけど🤗

デザインが豊富なのは人工皮革ですね❣️

• やなぎ

やなぎ

牛革重いんですね…😅
    重いのは可哀想なので、人工で考えてみたいと思いますー😊

• 4月20日