※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の臭いについて、脂漏性湿疹が原因だと思っていましたが、治っても臭いがするそうです。石鹸を変えることを検討中で、髪の毛の量と関係があるのか気になっています。

赤ちゃんの頭って臭くないですか?😰
脂漏性湿疹のせいだと思ってたんですが、治っても臭う😨
石鹸はアトピタつかってるんですが、ピジョンの匂い付きに変えようか検討中です😓
ちなみに髪の毛ふさふさな子ですが関係あるんでしょうか😧

コメント

みいまま

あの匂いが落ち着きます(*´∀`)
皆小さいうちはあの匂いだと思いますよ!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😨
    たまに嗅ぎたくなる臭いですよね😳笑

    • 1月24日
ぐーたん

以外と大人ばりの匂いがしますよね🙄笑

私は沐浴剤で全身洗っていたのですが匂いが気になったので、ピジョンの全身洗えるソープにかえました☺
匂い付きのです✨

そしたら、大分匂いも気にならなくなりましたよ☺✨✨

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    本当にそうです😧

    やっぱりピジョンの匂い付きが良さそうですね〜!🤣

    • 1月24日
ラテ&ゆめ

長男は汗かきで髪もフサフサで、頭臭かったです💦
でも、ジョンソンの泡のベビーソープの黄色から紫に変えたら匂いなくなりました😊
逆にいい匂いがします♡

  • yuki#

    yuki#

    うちも紫使ってます‼︎
    いい匂いですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 1月24日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    ですょね😊
    同じ方がいて嬉しいです♡

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ジョンソンの匂い付きもあるんですね!紫ですか!😳
    見てみます😃

    • 1月24日
yunoka

うちの娘は髪がうす〜いせいか、わりと良い匂いです笑
生後すぐから、ピジョンの全身ソープ使ってて、頭は指の腹で、体洗うときより少しだけ強めにマッサージして洗っています。
男児ふたり育てた義母は、女の子だから頭臭わないのかな?と言いながらクンクンしてました笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    頭に脂漏性湿疹が出来てから指の腹で強めに洗ってるんですが、臭いは消えないですね〜🤔
    女の子だから臭わないとかあるんですかね😳男の子だから臭いのかなー😨

    • 1月24日
  • yunoka

    yunoka

    そういえばうちの甥っ子、4ヶ月のときに会って頭かいだら、軽くおじさんみたいな臭いしました笑
    でもなんか、癖になるので何度も嗅いじゃいましたね笑
    家族みんなで嗅いで笑ってました!

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんです、おじさん臭なんです😨笑
    男の子は臭いんですね〜😂

    • 1月24日
ジョージ

女の子より男の子の方が匂う気がします!
うちの息子も1ヶ月半のくせに、そこそこの匂いがしますよ(笑)
親バカですが、癖になりつつあります(笑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり男の子のほうが臭いんですかね😨
    たまに嗅ぎたくなる臭いですよねー😂

    • 1月24日
あかあうきいろ♡

上の方と同じですが、男の子のが臭いです笑
でも癖になり 毎日こっそり匂ってます❤️
フサフサな男の子なのでフケも凄いです〜

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😨
    わかりますー、フケもすごい!
    男の子は臭いんですね〜😨

    • 1月24日
nokoyuzu

男の子みんな赤ちゃんの時から男臭いみたいですよwww
うちの子も臭いです(笑)
旦那の頭の臭いは、辛いですが息子の匂いは幸せになります(笑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😨
    旦那の頭の臭いは嗅げないです😂笑
    癖になりますよね😳

    • 1月24日
ゆ〜たん

肌が弱いならピジョンはやめたほうが良いですよ。
悪化したら嫌じゃないですか?
もし頭にフケみたいなものがこびりついていて獣臭がするならオリブ油でふやかしてお風呂で洗うと綺麗に取れるし、臭いも無くなりますよ。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ピジョン肌弱い子駄目なんですか😨
    やっぱりアトピタですかね🤔

    脂漏性湿疹の鱗状のかさぶたはやっと治ったんです😵オイル塗って洗ってました〜!

    • 1月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    特に冬は過敏になっているので辞めた方が良いですよ(T ^ T)
    せめて暖かくなって肌がスベスベになってからが良いかなと。
    私も知らなくて上の子の時は後悔したので。
    うちはシャボン玉せっけんを使っています。

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか😨
    うちの子肌弱いので石鹸で冒険するのやめておきます😵
    大人しくアトピタ使います〜😂

    • 1月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    やっぱりお肌に合うのが1番ですよ♪
    うちはシャボン玉せっけんが合うってだけなので。
    色々悩みがあるかとは思いますが、子育て無理せず乗り切ってくださいね(^^)

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうですよね😃
    しばらくアトピタ使ってみます😃

    ありがとうございます😆

    • 1月24日