※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

京都市伏見区の桶谷式マッサージに行ったことがある方、感想を教えてください。口コミがなくて悩んでいます。別の桶谷式マッサージ受けた方の意見も聞きたいです。

京都市伏見区の桶谷式マッサージに行ったことある方おられますか?
ネットで調べても全く口コミがないので、行くかとっても悩んでます😅
別の桶谷式マッサージ受けた方、感想など教えてもらえれば嬉しいです😭💓

コメント

私は千葉ですが、完母にしたいならおすすめです。
おっぱいトラブルが有ったときにもすぐ対応してくれるし、離乳食の進め方や子育ての相談もできるし。
ただ、混合で育てようと思ってたりすると『母乳だけで十分!』っていうオーラに押し潰されそうになります!
うちは上の子が体重増えなくてものすごく心配してたけどミルク足すのは反対されていたのでコッソリ飲ませてました!笑

• えむ

えむ

回答ありがとうございます😊
    今産後6日なんですが、完母にするにはちょっと足らないのかな…って感じで
    夜中の授乳時に少し足してる感じなんです😭
    まだおっぱいも出始めたところやし、
    そんな完璧に出切ってる感じでもないのかな〜って😅
    でも出るに越したことはないし、外出時に楽かなとか考えたら完母にしたいな〜とも思いつつ悩んでるところなんです😅
    食事に厳しかったり、痛かったりするんですかね?

• 1月24日

退会ユーザー

全然痛くないですよ‼
    終わった後はおっぱいも乳首も柔らかくなって赤ちゃんも飲みやすくなるし、定期的に通う余裕があるならいいと思いますよ(*^^*)
    私が行ってた所の先生は食事にもそこまで厳しくなかったんですが、本当に厳しい人もいるみたいです。
    合う先生に出会えるといいですね!

• 1月24日
  • えむ

えむ

そうなんですね!お産した産婦人科にも
    母乳外来はあるのですが、とにかく痛くて!😭
    1ヶ月は里帰りしているので、1ヶ月過ぎたら行ってみたいと思います😊💓

• 1月24日
ふじちゃん

山科区ですが、生後1ヶ月から通ってました。乳房が切れて痛くて飲ませられず、母乳量も増やせず困っていたところ、ともにから教えてもらって通いました。
適切に、診断、ケアしていただき、完母にすることができましたよ。マッサージも全然痛くないですよ。マッサージしてもらってると母乳がピゅーピゅー顔にかかってこんなに出るんやと感動した覚えがあります😊

料金は初診で5000円、次からは3500円です。
私は断乳の時もお世話になり大変ありがたかったです。
食事のことは一通り説明はされますが厳しいといった感じではないですよ😃

• えむ

えむ

1人目の時にお産した病院で母乳外来を受けて、出るようにはなったのですが、
    とにかく痛かったので桶谷式マッサージに行ってみようか悩んでるところなんです😅
    そんなに出るようになるのですね!

詳しく料金まで教えていただきありがとうございます😊
    痛かったらどうしようと思ってたので
    ちょっと勇気出ました!!

• 1月24日
  • okj

okj

横からすみません💦
    私も山科区なんですが、近々断乳を考えていています。今まで何度か乳腺炎を経験したので断乳の際は必ずケアが必要だと思っています。差し支えなければどちらの病院にかかられていたのか教えてくださいますか?
    よろしくお願いします。

• 1月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

病院ではないのですが、桶谷式マッサージをされている助産師さんのところに、断ちゃんと前と後に何回か通ってケアしてもらいました😊
    よければ「桶谷式 山科区」で検索してみてください。安朱のところが出てくると思うので電話番号も書いてあるので直接電話して予約する感じです(^-^)
    また、わからなければ聞いてくださいね✨

• 1月26日
  • okj

okj

ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    まこと助産院 でしょうか?

• 1月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

返信遅くなってすいません🙏
    まこと助産院ではないです。
    「薬師川母乳育児相談室」で検索して、ヒットしないでしょうか?薬師川さんという助産師さんです😊

• 1月28日
  • okj

okj

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😃👍

• 1月29日
  • まなくんママ

まなくんママ

はじめまして!
    伏見の桶谷式行こうかと、悩んでるのですがその後は行ったのですか?
    行っていればどうだったのか教えて欲しいです☺︎

• 9月20日
  • えむ

えむ

はじめまして!それが行けてなくて😭中々勇気が出ず結局3人目は混合のまま、半年で生まれつき生えてた歯に乳首がやられて急に出なくなってしまいました😅今4人目を先月出産して、まだ母乳の出が軌道に乗らないので、1ヶ月健診が終わったら行ってみようかなと思ってますが次から次へと秋なので子供達の行事が立て続けにあるので、いつ行けるかはまだわかりません😭

• 9月20日
  • まなくんママ

まなくんママ

返事ありがとうございます!

行けなかったのですね(´・_・`)
    母乳が足りてるか足りてないか分からず、私の抱っこの仕方が悪いのか体をそり返して飲もうとしない時もあってなかなか大変です🤭
    4人目ママすごいですね☺︎
    休まる時はないかもしれませんがゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね♬

• 9月21日
  • えむ

えむ

何人目でも、最初は母乳不足が不安になります😭
    1人目なら尚更のこといっぱい不安になることありますよね😭
    もしタイミングが合って行けたらまたこちらで返さしてもらいますね😌💓
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ふじちゃん

断ちゃん→断乳の間違いです💦