※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
お仕事

子持ちで転職が難しい状況。時短で働きながら家庭もこなし、疲れている。転職サイトで求人を探すも難しい。今後の選択に悩んでいる。

子持ちでの転職、なかなか難しいです、、
現在時短で病院でリハ職してますが、昼休みもあってないようなもの。もちろん業務も多く残業、16時までの勤務ですが結局17時を過ぎる毎日💦

時短は下の子が3歳になる今年秋で終わります。

帰ってからはバタバタと夕飯作り、子供の相手。
心身ともに疲れ切ってしまいました😢時短正社員もできますが業務の多さから現在のところで働き続ける自信がありません😔

来年上の子が小学生に上がるのもあり、転職(正社員で残業なく帰れる所、もしくはパートなど)できたらと思い、転職サイトに登録しやりとりしてますがなかなか求人がないようです😣

今のところで頑張り続けるしかないのかと悩む毎日です😰

コメント

はじめてのママリ

転職サイトに登録するよりも自分でハローワークで検索したり待つ前に自分から探す方が手っ取り早いと思います💭
残業ありとなりながらないところもありますし・・
ちなみに私は一度も残業したことないです。

• いかたこ

いかたこ

ハローワークや様々求人サイトもみてたのですがなかなか見つからず💦他の職も考えないといけないかとも少し思ったりしてます、、
    まずは諦めずに探してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
カナ18

PTしてますが、老健で扶養外パートしてます!
8:45〜17:00で週4〜5日勤務です!
残業なくすぐ帰れるし、パートやから少し気楽ですし、頑張ります💪🏻

• いかたこ

いかたこ

扶養外パートが私も理想です、、🥺!
    田舎なのでほんとに働き先が見つかりにくく苦戦しています😭諦めずがんばろうと思います!

• 4月21日