※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

愛着障害の可能性が気になります。幼稚園で泣かず、人見知りせず、特定のママになつく行動が気になります。

愛着障害の子ってどんな感じですか?

うちの子そうなのかな、、と思い始めました。
愛情が足りなかったのかなと、、、

具体的にそう思う場面は、
・幼稚園に4月から通い始めましたが、全く泣きません。
 「ママと離れるの寂しくない?」と聞くと、「うん、幼稚園楽しいから」と言われました。

・人見知りしません。
他の子のママとかにすぐなつきます。特にお気に入りのママに対してはすごく愛想がよく、私が隣にいてもそちらのママの方にいってしまいます。
↑これが一番気になります。


どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛着障害とは思わないですよ😊
心あたりがおありですか?
人が好きなお子様なのかなと思いました😌
愛着障害の子は発達障害のような他害や多動がみられることがおおいイメージです。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    心当たりと言いますか、正直言って私はいつも優しいママって感じではないので💦
    もちろんネグレクト?とかしてるわけではないですが。

    愛着障害の子の発達障害のような他害や多動って例えばどんな感じでしょうか?

    • 4月20日
M♡

上の子がそうです!
人見知り無かったし、幼稚園行く時も全く泣きませんでした😂

でもクラスにもそういう子たくさんいましたよ👍✨
比較的みんな『ママ行ってきまーす』みたいな感じで年少なのに凄いなあと思って見てました!