※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き中に仕上げ磨きを拒否された時、無理やり仰向けにさせてやるのは良くないでしょうか?

歯磨きの時に、仕上げ磨きをどうしてもさせてくれない場合は、無理矢理仰向けに寝かせておさえてやってしまうのですが…よくないですか?😭

コメント

ゆう

無理やりやらなかったら虫歯になりかねないので無理やりやってました。今は進んでやってます☺️

はじめてのママリ🔰

3日に1回位、次男はそんな感じになります😅

鏡もたせたり、ぬいぐるみに磨いてもらったり、歯磨きしあいっこしていますが、時間かかり過ぎて付き合いきれない日もあるので…笑

長男も2歳後半までは羽交い締めでしたが、くうぴぃの歯磨き絵本のお陰で、自分からやってーと言えるようになりました🥺

色々試したけど暴れるので、羽交い締めにして無理やりやってました😂😂😂

虫歯できるよりマシですし、嫌がるのもそのうち無くなると思います☺️

うに

息子は仰向け羽交い締めで二歳過ぎまで行きました(笑)九歳ですがおかげで虫歯もないし、進んで何があっても必ず歯磨きは必ずします!