※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
ファッション・コスメ

2週間前に美容室でハイライトとカラーをしてきました。ハイライトは…

2週間前に美容室でハイライトとカラーをしてきました。
ハイライトは全体に入れてカラーはピンク系にしてモラいした。
写真は拾い画ですが↓色味はこんな感じになりました。
ですが、2週間足らずでピンクの色が脱けてしまい普通にハイライト部分だけが残っている感じになってしまいました😵😵
この場合カラーシャンプーや紫シャン?などを使った方が良かったのでしょうか?
今からこれらを使ったら髪色はどうなりますか?
使っても、もう遅いですか?💦

※ハイライトカラー初心者🔰の為、何もわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院でカラーしたら次にシャンプーするときから定期的にカラーシャンプー使用してます🤔

カラーシャンプーの色が入るか分かりませんがピンクシャンプーで良いかなと思います

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊

やっぱりカラーシャンプーを使った方がいいんですね😀
    全く使っていなかったから、色落ちが早かったんですね💦
    ピンクシャンプー🧴探してみます😄⭐️

• 4月20日

いまの抜けた状態で紫シャンプーを使った場合ですか?
ハイライトの部分がブリーチなのかわかりませんが、黃色の感じが抑えられてよりブリーチ感出ると思います。色の抜け具合や、ダブルカラーの赤みが少し残ってると紫が多少入るかもです。

• mama☺︎

mama☺︎

はい‼︎そうです😃
    ハイライトの部分はブリーチしてもらっていました。
    紫シャンプーはブリーチ部分の色味を抑える感じなんですね🙄📝
    質問ばかりスミマセン💦
    じゃ〜‼︎ハイライトは入っていてピンクではなくベージュの髪色だとカラーシャンプーの色は何色を使った方がいいですか?
    髪色によってやっぱりカラーシャンプーの色は変えた方がいい感じですか?

• 4月21日

退会ユーザー

何回もブリーチやってるようなところだと紫シャンプーでも軽く色入りますよ。
    私もやってみましたが、毛先が薄く紫が入り中間から上は黃味が落ち着いたくらいでした。

言われてみるとベージュでカラーシャンプーってあんまりおすすめしたことないです。
    派手めな色にした人のほうが色落ちが気になるのでそういう人にだけすすめてました。

キープしたいならカラーシャンプーも色味によって変えるのは正解ですが、はっきりした色を入れたいときはカラートリートメントとかそういう種類のものの方がいいですよ。
    私でしたらハイライトのメッシュ入れて色がすぐ抜けたのならカラートリートメントをとりあえずやります!

長々すいません

• 4月21日
  • mama☺︎

mama☺︎

えぇぇ〜😱
    カラートリートメントもあるんですか?知らなかったです💦今は色々沢山あるんですね… 🫠
    今度買って試してみます。
    質問ばかりスミマセン🙇‍♀️勉強になりました。
    ありがとうございました😊✨

• 4月21日

ダブルカラーの2回目に入れる色が明るめだったりだけでもすぐ色抜けますよ。
色をしっかり入れたいならカラートリートメントの方がキレイです。
抜けた感じ見てないんでわからないんですが、何回か使えば色味も入るとは思いますがピンクのカラーシャンプーはダブルカラーの色をキープする程度で考えとくといいかもです。
赤系好きなら持ってて損はないですよ。

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊

あっ😳そうなんですね。
    因みに‼︎赤系の髪色をキープするならピンクシャンプーで!
    紫シャンプーの場合だと髪色は何色の感じになりますか?

• 4月20日

退会ユーザー

すいません!
    下に書いちゃいました💦

• 4月20日