※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、眠そうにグズグズしていたが、寝かしつけようとするとギャン泣き。縦抱きで落ち着き、プレイジムで遊ばせると機嫌がよくなった。寝たくない時もギャン泣きすることがあるか?

生後4ヶ月の娘がいます。グズグズしていたため、眠いのかな?と思い抱っこして寝かしつけようとしたらギャン泣きしました🥺あまりに泣くので縦抱きで落ち着かせ、プレイジムで遊ばせると機嫌がなおりました😂寝たくないよ〜ってギャン泣きしたりしますか?😂

コメント

tomona

その頃は睡眠のときに泣くことが増えるかなと思います(^^)
寝るということが少し分かってきて、目を閉じてスーッと眠りに落ちていく感覚がこわく感じるそうです💦お母さんいなくなっちゃう!こわい!みたいな感じで
眠そうなのに寝ようとしなかったりギャン泣きしたり、、

大変だけど、お母さんいるよ~大丈夫だよ~と声かけして抱っこしてあげたり、気持ちが切り替わるような遊びをしてあげたりしてました(^^)♡

• ぷちまま

ぷちまま

横からすみません😭
    なるほど!と思いました。
    コレって、明るい部屋(私も居る)ではウトウト寝そうにするのに
    暗い部屋(私居ない)に連れて行くと
    泣くすのも同じような感じだったりするのでしょうか?

• 4月20日
  • tomona

tomona

そうです!それですね😊大人は暗いところでスーッと眠れるけど赤ちゃんはそれが怖くなるそうなので、暗いところで眠れそうになると本能的に起きようとして泣くんですね(´;ω;`)

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの子は横抱きが嫌いなので生後二ヶ月くらいからお腹空いてない時に横抱きにした瞬間に「寝かすなー!俺は寝ないぞー!」って泣きます😌
縦抱きにすると泣き止みます😌
寝かしつけはベッドでセルフで寝るか授乳寝落ちですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれあるかもしれません!基本は縦抱きが好きで寝る時だけ横抱きにするので、まだ寝ないのになんで横に抱くんだーって怒ってたのかもしれないです😂

• 4月26日