※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクだけで緑っぽい硬いうんちが出た。600mlのミルクを飲んでいたが、水分不足か不安。明日から離乳食再開します。

生後7ヶ月、現在2回食ですが、目安の量には全然届きません。
完ミですがミルクの飲みも悪くトータル700台です。
昨日、今日と事情があり離乳食はお休みしていて、ミルクだけ飲ませていたのですが、先程緑っぽい硬いうんちが出ました。
臭いも大人のうんちと同じ臭いです。
離乳食を始めてもこのようなうんちは今まで出たことがなかったし、離乳食を食べていないのにこんなうんちが出てビックリしています。
昨日、今日はミルクのトータルはいつもと違う環境だったこともあり、より飲みが悪く600台でした。
時々600台になることはあるのですが...今回は水分不足でしょうか?
明日からはまた離乳食再開します。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑っぽい💩は、お腹の中に溜まってる時間が長いとその色になります☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いますよね💦
    今回のうんちが出る前のうんちは前日の朝だったので...
    そのせいもあって色もだけど硬さも硬いうんちになったのかな?

• 4月21日
🔰タヌ子mama

便秘の時そのような色でした!
うちも2回になってからミルクは200~300しか飲まなくなりました。なので3回にレベルアップして麦茶はがぶ飲みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のうんちが前日の朝だったので溜まってたのかもしれません💦
    200~300ですか!
    離乳食沢山食べるんでしょうね👏😭

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね。消化に時間がかかるようになるんですかね〜💦
    そうなんです。よく食べるんです🤣爆食です。作っても作っても消えていくんです😱

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山食べてくれて羨ましいです✨
    どのくらい食べるんですか?🥺

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

児童館でベビーフードを貰えたときは9ヶ月のキューピーのものを2個食べちゃいました🙄
    今日も持参した弁当とキューピーの同じベビーフードとりんご50gくらいとミルク100飲んでます🙄ミルクのときは自分でもういらないって口を閉じてたので満腹感はわかると思うので…この子の満腹って恐ろしいです🙄

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子、ミルク減って来ましたよ☺️
600-750mlぐらいです!
今日検診なので一応相談してきますが、センターの人からは全然問題ないよー缶の記載通りに飲める子の方が少ないよーと言われました☺️

うちの子のうんちは、こし餡みたいなうんちです。和菓子の練り切りみたいな...伝わる表現かは分かりませんが😂匂いも臭くなって来てますよ!離乳食進んでくると、うんちも匂いも変わるらしいですよ☺️
緑のうんちは酸化したものらしくて、便秘したりガスが溜まってたりするとそうなるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも缶の記載通りに飲めたことありません😅
    昨日、一昨日と離乳食あげてないのにトータル600台だったので心配でした😞
    離乳食どのくらい食べてくれます?

こし餡分かります😂
    離乳食あげてない日に匂いが初めて普通の大人がするようなうんちの匂いになってビックリでした💦
    前回のうんちが前日の朝だったので溜まってたからなのかもしれません😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は2回食で、1
    ごはん系・たんぱく質・野菜・くだものを大さじ1ずつが1食分です。
    食べが悪い食材があったら、普通に残しちゃうこともあります☺️

今日健診で、栄養士さんにも問題ないと言われましたよ!飲む量食べる量だけで見ると心配になっちゃう気持ちも分かるけど、体重増えてて身長も伸びてる...成長してるってことは大丈夫ってことの1番の証拠だよ!!
    って言われました☺️
    そのままでも大丈夫だけど、どうしても心配なら離乳食の食材にミルク混ぜてみたら?とも言われましたよ!ネットで探すとミルク混ぜる離乳食レシピいっぱい出てくるんじゃないかなーって言ってました☺️

うんちも問題ないそうです♡臭いですよね笑 体は小さいのに立派な臭いうんちで笑っちゃいますが、成長の証ですよー😂笑

• 4月21日