※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいて、母乳の出が悪くてミルクに切り替えたい気持ちと寂しさがある。夜は母乳で寝かしつけているが、ミルクに切り替えた場合は抱っこやトントンで寝かせる方法も考え中です。

生後6ヶ月の子がいます👶🏻

最近母乳のでが悪くなった気がします。日中の間隔は3時間くらいでそのせいで母乳が出てる感じがしないんですかね?💦

ミルクは寝る前だけ飲ませています。
夜間は2.3回ほど起き母乳をあげると落ち着いて寝てくれるのでその都度あげています。
もしミルクに切り替えた場合、ミルクをあげるのではなく抱っこやトントンで寝かしつけをすればいいのでしょうか?🤔

いっその事完ミにしたい気持ちもあるのですが、寂しい気持ちもあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの量は変わりないですか?
定期的におしっこを確認してでていれば母乳もでている証拠だと思いますよ!
わたしも、え?でてない?と思うことありましたが、ちゃんとでてましたよ!

えーちゃん

寂しい気持ちわかります🥺
私もでが悪くなった気がして、
最近完ミにかえました!
うちの子も6ヶ月ですけど、
夜中はミルクあげずに添い寝して寝かせてますよ