※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫よそうじゃないんよという出来事。皆さんならどうしますか?今日帰って…

夫よそうじゃないんよという出来事。
皆さんならどうしますか?

今日帰ってきてウキウキ気味に
明日さどこか皆で(夫婦と子二人です)近場の温泉ホテルに泊まりに行かない?
と言うてきた夫。

多分私が喜ぶと思ってたんだろうね。

確かに泊まって家事しなくて良い、温泉入れる、料理作らなくて良い 嬉しいさ

だけどさ、そういうことじゃないんよ。

ここ3日間夜勤だったけど日中ずっといなくて
その前の日勤の日も仕事終わりから出かけさせてもらうって出かけて
パチンコ(小遣い内なら許してるのでここは批判なしでお願いします)
きっと金曜日にどこか泊まれるようにって張り切って稼いでやると思っていってたんだろうね。

違うのよ夫。
私がしてほしいのはそういうイベントでないのよ。

ほら見て、今私が時間に終われて急ぎながら今晩のおかずになる玉ねぎやら茄子やら切ってるよね?
これをさ変わりに切っておくとか。
私これから学童のお迎えもいかなきゃいけないからね。
それかお迎えを変わりにいくとか。
そういうことなんよ。
私がしてほしいのは日常なのよ。

確かにイベント嬉しいよ
だけど、日常ありきのイベントだろがよ

あなたがいなかった間私ずっと一人でやってんのよ

今だって帰宅して夜勤だから寝るんでしょう
その間せっせか私が動いてるのよ

夜勤前でもお風呂はいれてくれてるね
それは感謝してるよ

だけど、あんた自由すぎなんよ
ずるいよ

自分の小遣いでホテル泊まらせてくれて全てチャラになると思うなよ

と愚痴言いましたごめんなさい(笑)

皆さんならこのお泊まりの誘いのりますか?

それともそういうことじゃねえ。もっと日常ちゃんとしろ、あなたと泊まっても楽しくないと断りますか?

コメント

deleted user

わかります‼︎😂
そうじゃないって笑笑
そりゃ家事から解放されるのは嬉しいですが、普段の日の出来事に目を向けて!っって思ってしまいます💦
そういうところちょっとずれてるって感じてしまうタイプです😇
気持ちは嬉しいんですけど笑笑

うさまろ⋈*

行く準備から帰っての片付けまで全てやってくれて、ご飯も温泉もゆっくりできるイベントなら喜びます🤣