※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが預かりを利用していない時、降園後は家で過ごしています。遊び相手がいないので早く帰宅し、下の子と遊んだりテレビを見たりしています。夕飯の支度があるため公園に行けず、家で過ごすことに悩みがあります。眠くなると昼寝してしまうこともあるそうです。

幼稚園の子達で預かりを利用していない子は降園後何してますか?
上の子年中になりました。去年はお隣のお友達が年長だったので園バスを降りたらいつも1時間ほど一緒に遊んでいました。が、今年度からは遊び相手がいないためバスを降りたら即帰宅。大体14時半です。着替えておやつを食べて下の子と遊ぶか、下の子が昼寝をしていたら静かにしていて欲しいのでテレビを見ていてもらいます。
週一で習い事をしているのでその日は良いのですが、その他は特にすることもなく、、夕飯の支度があるため降園後公園に出るわけにもいきません。私が午前中に夕飯の支度をしておけばいいのですが、午前中は下の子を遊びに連れて行ったり買い物に行ったりで午後に夕飯を作りがちです🥺
大体16時台にお風呂、17時半頃夕飯です。家でぼーっとテレビを見ていると眠くなって17時とかに昼寝してしまうこともあるため家での過ごし方悩んでいます💦

コメント

mm

同じく年中です☺️
15:10にバスが帰ってきてそのまま買い物行って16:00に帰ってきて子供達はおやつ食べてその後自由に遊んでる間に私はご飯作って完成したら犬の散歩行って18:30ごろご飯、19:30ごろお風呂、って感じです☺️

たまに帰ってから庭で遊んだりもしますが基本これです😂

• ゆうき

ゆうき

お子さん眠くなったりしませんか?🥺降園後ずっと家で過ごしていると眠くなって気付いたら昼寝されてることもよくあって、夕方外で遊ばせて体力つけた方いいのかなあなんて悩んでいます😂💦

• 4月20日
  • mm

mm

バスで20分ぐらい寝てるようで、帰ってきたらリセットされてます😂💦笑笑
    夕方外で遊ぶとなると結構バタバタしちゃいますよねー🥲🥲

• 4月20日
  • ゆうき

ゆうき

なるほど、、!バスで寝てくれると助かりますね😳
    外遊びとなると下の子も連れてで大変過ぎてなかなか現実的ではないです😭

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事か公園です😊
夕飯は朝のうち(8時頃までには)に作っておくようにしてます。

• ゆうき

ゆうき

すごい!!朝に作るんですね😳!!でもそうでもしないと夕方にバタバタしますもんね🥲

• 4月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

午後は時間ないし、私の元気もない状態なので、朝にほとんど家事終わらせてます。

• 4月21日