※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食事もできるのに体重が増えず、妊娠中に7キロ減少。同じ経験の方いますか?現在妊娠12週5日です。

つわりが落ち着き食事もしっかりと摂れているはずなのに体重が一向に増えません。

妊娠悪阻と診断されご飯も食べれず吐きつわりばかりで7キロ一気に落ちました。

妊娠前60キロ
つわり中で53キロ
現在も53キロ

同じような方いらっしゃいますか?

妊娠12週5日です

コメント

なーむ

私も7キロ落ちて、ここ1週間くらい悪阻が軽くなりました😁
かなり食べていますが、体重増加は500gくらいです。これからもっと増えるはずなので今はなるべく増加してほしくないなと思っています。
回答になっておらずすいません😂

はじめてのママリ🔰

13週です!
悪阻で10キロ落ちて最近食べれるようになり3食たべてますが、
体重減ったりしてます!増えてません!笑
検診の時は服の分があるので増えてるように見えてるのですがね🥹

女の子ママ

私も今回の妊娠はつわりで4キロやせて、最近食べていましたが12週の検診でさらに1キロ落ちていました。
家に体重計がないので検診でしか測ってないですが、こんなに落ちたの中学生の時以来でびっくりしてます。

3年目ママ

妊娠悪阻で1人目6キロ、2人目7キロ痩せました💦

つわりが終わってからすぐは中々体重が増えなくて、食べられるようになってからは
2週間後くらいから徐々に増えてきました!

参考までに
最終1人目は妊娠前体重からは+3キロ(つわりで痩せた分 所からは+9キロ)
2人目は現在妊娠前体重から+4キロ(つわりで痩せた所からは+11キロ)まで体重増えました😅

つわりで痩せた分、先生からは増える分の体重に関しては何も言われません。

ズボラまま🐷

2人目がそうで、
25wとかで妊娠前の体重に戻った感じです!

今回も7キロ痩せて
今1キロ戻ったくらいです!
今回の産院は体重管理厳しそうなので
後期入る前に妊娠前の体重に戻せたらいいなぁて思ってます😂