※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について、常温で置く際の食材や腐らない対策、布製巾着での保冷剤の入れ方について教えてください。

幼稚園のお弁当について。
ロッカーなどに常温で置きっぱなしだよという方教えてください🥺

お弁当にこの食材は入れないなど、後は腐らないようにしてる対策などなど、、教えていただければ助かります🙇‍♀️

保冷バッグではなく、布製の巾着にお弁当を入れるんですが同じような方はどのように保冷剤を入れてますか?

コメント

ぴすいぬ

上にお弁当用の抗菌シート載せてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは職員室の日が当たらない所に保管でした!
食材は火を通してしっかり冷ましてから蓋をするとかですかね🤔
炊き込みご飯は腐りやすいらしいのでそういうものは避けたり。
ランチベルトを必ず付けてと言われていたので、ベルトに挟んで保冷剤付けてましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊しっかり冷ますのは重要ですね✍️炊き込みご飯は避けます。

• 4月21日
7

うちの幼稚園も同じ感じです💡

生ものと呼ばれるものと、冷蔵庫保存のもの、水分の多いものは入れません💦
生野菜、チーズ、フルーツなどがそれに該当するかと思います🤔

彩のために結構フルーツやミニトマトなど入れている方がいますが...私は心配になってしまっていれていません💦

あとしっかりと冷ましてから蓋を閉めています!
蒸気が蓋についてその水分もあまり良くないみたいなので💡

お弁当も保冷バックではなく布製の巾着が指定なのでそれに入れて行ってます🛍

手のひらサイズぐらいの保冷剤を巾着に入れて持っていかせていますが、そのままだと水滴がつくので、家にあった布でケース?を作りそれにいれてます💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊ミニトマトもやはり心配ですよね💦保冷剤も入れていいのかんからないのですが、入れない方が心配ですよね。何か対策を考えて入れてみようと思います✨

• 4月21日
りつき

自然解凍OKの冷食を保冷剤代わりに入れています

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊入れてみます!

• 4月21日
ママリ

プチトマトは丸々一個だと詰まるのが心配で切りたいですが、切ると傷みやすいので入れるのを諦めました🥺

あとはおかず同士をなるべくくっつけない(カップでわける)
自然解凍okの冷凍食品を入れる
冷めてから蓋をする
最後に抗菌シートをのせる
昨日の作り置きを入れない

とかですかね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊ミニトマトは諦めます✍️
    抗菌シートは100円ショップのでも問題ないでしょうか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

100円ショップで買ったもの使ってますよ😊

• 4月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨

• 4月21日