※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が検査薬の保管について相談しています。捨てるべきか悩んでいるようです。報告予定もなく、使う予定もない場合、普通はすぐに捨てるものですか?

初マタなんですが、反応の出た検査薬って
どうされてますか?🤔

記念ということもありなかなか捨てれず
ジップロックに入れて保管してあるのですが
おしっこを掛けたものですしこのまま
ずっと置いておくものなのか?と疑問が🤣

おばあちゃんなど親戚にはまだ報告していませんが
その時に検査薬見せるなんてこともないし
今後なにか使う予定があるものでもないし、、
普通はすぐ捨てちゃうものですか?笑

コメント

ひまわり

妊娠おめでとうございます🌸

おしっこをかけたものなのですぐに捨てました🥲
写真に撮って残しておいたらいいと思います◎

  • ひまわり

    ひまわり


    妊娠報告の際はエコー写真を見せましたよ👶🏻♡

    • 4月20日
deleted user

写真に残して捨ててます!

deleted user

写真にとって数日後に捨てました!

はじめてのママリ🔰

うちは大切にとってあります🤣おしっこかけたやつだけどキャップもあるし、思い出にと思ってますが特に使い所とかないから悩みますよね🤣

はじめてのママリ

尿かけたものだし汚いのですぐ捨てました🤣

ゆみママ

写真撮って捨てました。
写真撮っても見返すこともそうそうないし、見返してもちょっと恥ずかしい?感じにはなりますが😂

はじめてのママリ🔰

とってあります🙆‍♀️

検査薬自体はラップで巻いてアイラップに入れてます。
出産後に臍の緒や安産のお守り、エコー写真と一緒にメモリアルボックスに入れてます。

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたあとに、写真に撮って捨てました🥺

m.k.m

写真撮ってすぐ捨てました!

はじめてのママリ🔰

写真も撮らずに、旦那にも見せず、すぐポイしました😂笑

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

写真撮って捨てました(笑)
尿かけてるものだし保管しとくのはな〜って思って😂

はじめてのママリ🔰

写真撮って捨てました!
尿ですし、汚いので💦
他の人に報告も写真は特に見せなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は謎に上2人とも1年間保管して満足して捨てました😂😂
写真撮っておけばと後悔してます笑笑

HARU🌸

私は、写真に撮って旦那に見せてすぐに捨てました
正直、とっておいても汚いので

かものはし🐥

看護学生の頃、尿は無菌だから綺麗です。毎日尿を飲んでますって先生居たな…😓

検査薬は汚いので私は捨てました😅😅😅