※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4週で悪阻が始まり、心拍を早く確認したいと思っています。悪阻が心配で、1人目の悪阻と違いが知りたいです。

妊娠がわかっておそらくまだ4wなのにもう悪阻始まってる...🥲🥲気持ち悪すぎる...🥲
1人目と2人目は悪阻全然違かったよ!って方いらっしゃいますか?
少しでも希望持ちたくて😭
1人目の時は吐き悪阻で7kg体重減ってしまいました🥲

妊娠とっても嬉しいのだけどつわりがトラウマで怖すぎる...😭
胎嚢、心拍も早く確認できて安心したいなぁ😣

コメント

ののゆ

1人目は4週くらいから
悪阻始まって
2人目は5週から徐々に始まって
今妊娠してる3人目は
7週くらいから悪阻始まりました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    酷さはあまり変わらなかったですか?🥲

    • 4月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    3人目の方が軽い気がしてます!
    しんどいのは しんどいですけど!!

    • 4月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    2人目のときは、食べ悪阻吐きつわり、船酔いのトリプルパンチで
    息子にテレビ見せて私は、横になってました!!
    今回も、そうなるのかなー。と想像してたんですけど
    横になることなく、今のところ普通に生活出来てます(^^)

    • 4月20日
ゆりりり𓎤𓅯

友人の話ですが、一人目は4wくらいからつわり始まり入院🥲
結局8ヶ月くらいまで入院していて、その後退院したけどほぼ寝たきり生活からの出産՞ ՞

2人目妊娠発覚して覚悟決めたけど、結局吐き気も嘔吐も一度もなく少しもしんどくないまま出産までいったそうです🥲

つわり辛いですよね😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    私も1人目の時は入院勧められる程だったのですが点滴通いにしてもらいほぼ寝たきりでした😥

    2人目全くしんどくなかったんですね😳希望持てそうです🥲✨✨
    本当終わりわからなくて辛いですよね😢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですがつわり全然違いました💦
1人目の方がキツくて安定期まで気持ち悪かったですが今回は4wくらいから始まり7.8wで早々に終わりました!
ちなみに関係あるか分かりませんが性別が違いました🫢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通りすがりですみません🙇‍♀️
    私も2人目の方がまだましな感じなのですが、性別はどちらでしたか🤔
    私は1人目辛くて男の子でした。
    2人目はまだ10wなので不明ですが、食べつわりがキツイですが、まだ一度も吐かないできています。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🙇‍♀️
    私も1人目男の子でキツかったです!今回は女の子の予定です🥰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    息子が妊娠わかった時ぐらいに突然「妹」「赤ちゃんちんちんない」と言って来たので、ほんとかなーと半信半疑でしたが、つわりの違いでも可能性なくはなさそうですね😳
    これから遅れてピークが来たら怖いですが😭

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    悪阻全然違かったんですね😳✨
    私も1人目が男の子でかなり酷くて、、😂
    性別で悪阻違うって方結構いるみたいですね😌
    次も男の子だったらまた酷いかなぁ😂笑

    出産応援しています♡

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

3人ひどい悪阻でしたが、、
悪阻のタイプが全然違いました!

久しぶりのママリ🔰

1人目👧初期から悪阻ジャンキーなものばかり食べてはムカムカする食べ悪阻
2人目👦初期から食事が取れずムカムカする吐き悪阻
3人目5週から眠い、だるい、胃もたれ程度でおちついてます🥺

初めてのままり🔰

1人目の時は7週頃から吐き悪阻で点滴に通い、仕事も休みました!
あと1歩で入院まで行くところでした🫠
2人目は5週目頃から始まりましたが、吐く回数が1日多くても2.3回でマシでした!
点滴も通ってません☺️
体はめちゃくちゃだるかったです!
安定期入る頃にはどちらも落ち着きました🌷
どちらも女の子予定です👧🏻

あまり酷くならないといいですね🥺