※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
お出かけ

子連れ初ディズニーランド、平日は8時前、土曜は7:45がベスト。待ち時間を減らすことが重要。前列で並ぶ必要なし。

子連れ初ディズニーランド、開園待ちは何時くらいがベストですか🤔?平日、土曜日とも教えて頂きたいです。
4歳半男の子、ベビーカーなし。平日は8時半開園なので8時までには行こうと思っています。土曜日は7:45あたりかなぁと。あまり早く行ってオープンまで待つのも大変なのと、子供が早起きなのでオープン後ゆっくり行くということも考えていません。
最前列で並んでこれをしたい!とかはないです。インパまでになるべく待ち時間を減らしたいというのが1番です。ディズニー通の方、ぜひ教えて頂きたいです😊

コメント

ぴっぴ

混んでいる平日(グッズ発売日、春夏休みシーズン、毎週月曜は混んでいる)でなければ、8時ちょい前に着くくらいが1番並ぶ時間少なくできそうなイメージではあります。おそらく8:45ぐらいにはインパできそうかなと。
手荷物検査って前に並んでいる人の当たり外れがかなり大きくて、手間取ったりする人が続くと、平気で10分20分ロスするのが難点です😅

土曜日も、ハイシーズンでなければ、7:45に並んで、8:40〜8:45とか、もう少し早く入れるかもです。土曜日は7:30くらいから人が増えてくるイメージですが、その分手荷物検査のゲートが早く開いたり人員が多かったりします。

待ち時間短くしたいということであれば、いま書かれているくらいの時間でちょうど良いかと思います。
ただ、ランドは手荷物検査終わってからゲートまでのエリアが広くて、開園まではそこでレジャーシート敷いたりして列に並ぶことができます。手荷物検査でだらだら立って待つよりは、早く行って座って待つということもできます。

• みさっぴ

みさっぴ

細かくありがとうございます😭✨子連れ初なのとコロナ後初なので、待てない4歳男子と何時に行ったらいいものか悩んでいたのでとても参考になりました!!土曜日は早く行って手荷物検査済ませて、レジャーシート敷いて待とうと思います😊
    ちなみに、リゾラのランドステーションで降りて、リゾラの人専用の入口に行った方が列が空いているとのYouTube見たのですが、リゾラ専用入口に並んだことはございますか?

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

リゾラの入り口は並んだことありますが、基本的にハッピーエントリーのときと、ものすんごく早く行ったとき(7:00より前)しか私は使わないです💡
    7:30くらいからハッピーエントリー専用になるので、そうするとリゾラから一般列にぐるっと回って並ぶ案内になります。
    たぶんリゾラ下が早いのは、少し前までの情報です。
    でもその日の混雑具合とかによっていきなり案内方法変わったりはあるので注意必要です😅😅

• 4月21日
  • みさっぴ

みさっぴ

そうなのですね!ありがとうございます😊✨2日めが29日のGW初日になるので混むだろうから、リゾラ乗ってリゾラ専用入口に行った方が並ばないのかなと思ってましたが、今は違うのですね💡普通に一般例に行きます!色々YouTube見てましたが余計分からなくなってきてたので、とても助かりました!!ありがとうございます😭✨✨

• 4月21日