※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

破水対策についての心配と前駆陣痛に関する質問です。外出時の破水対策や陣痛・破水の心配があります。

みなさん外出するとき破水対策してますか🤔?
ナプキンじゃ抑えられないし 何もつけず
普通に出かけてますかね🤔?

1人目が産まれる気配なかったので気にせず生活
人口破水してもらったんですが ばしゃーーー!っと
出てきたので 外出先で破水したら こんなにびちゃびちゃに
してしまうのかな!?と 心配してます🥲☁️

今回は前駆陣痛らしきものもあり、
自宅保育なので毎日お出かけして動いてるので
自然に陣痛きたり破水したりするのかなと🥲☁️

コメント

あんどれ

一応ナプキン持って行ってました!
ないよりはマシだと思って💦
上の子出産したときは破水からでしたが、そんなにばしゃーとは出なかったですよ😊

あんちゃん

破水したら助産師さんに上の子のオムツのサイド破ってナプキンみたいに当てときなって言われました😊

• あんちゃん

あんちゃん

1人目の時破水からで、ナプキン準備しといたので当てときましたが、初めはよかったですが、途中から止まらなくなりナプキンじゃ間に合いませんでした🥺なので、上の子のオムツがそばにあると破水した時安心出来ると思います😊

• 4月20日
🍞

高位破水だったらナプキンで抑えられましたよ!2人目は高位破水からでしたがナプキンつけて病院へ向かいました!
いきなり完全破水だったら間に合いませんが💦

ゆいとん

私もそれずっと思ってました。
ただ破水の度合いは誰に聞いてもバラバラで友達はバスタオルお股に挟みながら車乗ったけどシートまで濡れたとか言ってて😅
対策しても漏れるときは漏れるんだと思って結局何もしませんでした。
出産が近くなったら、夫としかお出掛けしないようにはしてました。

対策はしてなかったんですけど、いざというときは子どもさんのおむつ使えますよ!
今回家で破水してナプキンなくて
子どものおむつ破ってパンツに挟みました🩲😂

もふもふ

私は自宅で破水したので何も対策はしていませんでしたが、私は結構バシャっと出ました💦
これ、外出してたら・・・😱とは思いましたが、意外と外では破水しないもんなんですよね(笑)一応、夜用ナプキンはつけて外出してました。

うさこ

Amazonで破水セットなるものが売っていて買いました!

防水の紙パンツとかパッド、タクシーで向かう時用の防水シーツまでセットになってたので、臨月はそれを持ち歩こうと思います。

ぱくぱく

みなさんありがとうございました❣️
バジャーっと出たら間に合いませんが、念のためナプキンをつけて生活、ちょっとした買い物だとしてもおむつは必ず持ち歩くようにします☺️✨