※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で習い事をしている方、習い事はありますか?英語の他に書き方教室や習字、体操教室もあるようです。英語の体験教室に行く予定ですが、保育時間内の英語の時間に悩んでいます。

幼稚園で習い事ができるんですが、そういう幼稚園に通わせている方、なにか習い事させていますか?

まだ年少さんなので英語だけですが、年長、年中になると書き方教室や習字、体操教室などもあるようです。

今回、英語の体験教室があるので行く予定ですが、保育時間内にも英語の時間があるのでどうしようか悩んでいます。

コメント

はちみつ。

体操と今年 年中なのですが英語に行きたいと言うので行かせる予定です🤔

なぁ〜お

ピアノだけですが、年中から習えるそうで年中の娘も興味もってたので習いだしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ピアノがあるの良いですね☺️

• 4月20日
ママリ☺︎

年中から課外教室はじまるので
年中、今年長で体操クラブしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    体操教室は保育時間内にもありますか?

• 4月20日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

あります✨
    週に一度、保育内でもありますよ✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育内と保育外では内容も違うんでしょうか?

質問ばかりですみません💦💦

• 4月20日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

いえいえ全然大丈夫です!

違います🥺
    うちのとこは
    課外教室の方は先生が違うとこから来てます✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

次女は幼稚園の課外で
スイミングと体操教室やってます😀

はじめてのママリ🔰

体操、英語、水泳(バス送迎)、造形があり、今年年長ですが、造形やることにしました😊

英語は幼稚園の時間内では外国人の先生と仲良く楽しむみたいな印象です。

課外は日本人の先生が動画中心に授業しててワークとかしたりする時間もありました。体験参加しましたが、1時間の枠なのに遅れてくる子を待って15分……10分前くらいから子供達が勝手に片付け始めざわざわ……なんか勿体無いなと思ってやめました💦

ママリ

うちはさせていないです!
でもやってる子は多いですよ。
外部から先生が来ます。
ですが、英語に関してだけですが、大手のお教室がやってくれているレッスンは外の正規のお教室と幼稚園でやってるレッスン少し内容が異なるようでかなりやさしめの内容でした。
しかも正規とそこまで金額も変わりません。
みんな口を揃えて言っていましたが、それなら説明会のときに正規のお教室とやってる内容が異なることを伝えてほしかったと。
近くに正規のお教室があるところならそこでやるのと幼稚園でやるのと、内容の差、金額の差は聞いたほうがいいですよ。
あと卒園後はどうなるのか、とか。

はじめてのママリ🔰

スイミングとピアノやってます🌸

はじめてのママリ🔰

運動大好きな子供なのでサッカー習ってます!
自分からやりたい!と言いました☺️