※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家族・旦那

昨日朝から長女発熱&頭痛→インフルかと思ったら、もう1つの感染症陽性…

昨日朝から長女発熱&頭痛→インフルかと思ったら、もう1つの感染症陽性。
夕方から私も、頭痛、節々の痛みあり。今朝は38.5℃まで上がる。
次女は幸い元気。

夫は単身赴任中で車で約2時間の距離にいます。
きのうの朝から長女が発熱していること、陽性だったことなど伝えてきました。
簡易検査ですが、夫は陰性だったようなので、週末もとりあえず帰ってこないようにお願いたと同時に、万が一私が発熱したら帰って来て欲しい、と伝えてました。
年齢、持病でハイリスク妊婦ということもあるためです。

きのうから私も発熱の兆候があることや、不調を伝えても「夜だけ帰ればいい?朝はこっち戻るよ」と。
は?こっちに帰って来たら陽性の娘がいるのに、もう戻れる訳無いじゃない。
私が病院行きたいのに、子ども達どうするの。何のために帰ってくるの!?
と、思い、諸々話をした末「帰ってこなくていい!」と私は激怒。
長女が陽性になったことを伝えた時に、週末は帰ってこないように話しても「何で?娘に会えないの寂しいじゃん。うつらないから」と。
……どこまだ非常識なんだ……そしてその後普通に単身赴任先に戻るつもりで話していました。

今朝は私が38.5℃まで上がっていることを伝えても「そっか。」の一言。
「病院はどうするの?」→産科は9時にならないと繋がらないから指示はその時間まで仰げない。
「それじゃあ今日の仕事終わらなくなるから待てない」→は?仕事と家族どっち大事なの?私も発熱してるんだよ?

私からすれば、即決で今から帰るじゃないの?です。
何かと「仕事が忙しい」と言いますが、私も仕事をし、来週には大きな仕事を抱えている中、かなりの大ピンチ状態なので「仕事してるのはお互い様でしょ!」と、私の中では本気で離婚案件です。
あなた1人いなくなって会社は回るんだよ。と思ってしまいます。

養育費も家も何もいらないから、離婚届を送ってやろうかと思うほどです。
近くに私の両親がいるので、何とか力を借りていますが、母は完全に夫への信頼ガタ落ちだとハッキリ言っています。
こういう時に1番頼りにするのは夫なのでは?家族なのでは?私は考えがおかしいんでしょうか。
家族よりも大事な仕事ってあるんでしょうか。
家族あっての仕事だと私は考えている人なので、理解できません。

熱が38℃超えの中、どうしても午前中に終わらせなくてはならない仕事をギリギリで終え、また腹が立ってきました。

私の考えはわがままなんでしょうか?
的外れなんでしょうか?

コメント

マロン

自分がハイリスクならうつる覚悟で帰ってきて欲しいですが、うちも先にインフルでしたがうつったりしたときや、コロナの時は別室にいて熱があっても色々自分でしてました😭
今は濃厚接触者もないので戻ってもいいかもしれませんがまわりに撒き散らしたりしんどいときぐらい子供がみてほしいですよね。
がた落ちというよりうつらないとか何を根拠に?っておもいます。

妊娠しているのだからもっと考えてほしいですよね…

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

同居家族は濃厚接触にあたります、と保健所からも連絡があったので、帰ってきて飲食を共にしたり、マスク無しで生活したら戻れないだろうなと思っていました。
    もちろん、食べるのは時間をずらしますが、基本的に「コロナになんてならない」と考えている人なので、家の中ではマスクはしないだろうなと。
    考え方が考え方なので。
    もっと常識的な考えができないんだろうか?
    と思ってしまいす。
    私が妊婦じゃなかったら、ここまできっと思わないんだと思いますが…ただ、話せば話すほど「仕事が…」と、家族よりも仕事と言う旦那に嫌気がさしました。

• 4月20日