※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春夏の服装についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育てています。

今のこの春か夏か微妙な時期、服装はどんな感じにしてあげたらいいでしょう?

現在家では、短肌着+コンビ肌着
外に出る時は、短肌着+長袖カバーオール を着せてます。

もう今の時期長袖では暑いですかね?
半袖、足が出てるカバーオールの方がいいんですかね?

初めての子でいまいちわからないので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ます

大人と同じ感じで問題ないですよ!
大人が半袖なら子も半袖。
半袖で肌寒かったら羽織着ると思いますが、子供はカーディガンや掛け物で調節です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

自分の服装でさえも悩む季節だったので、子供の服装はもっと悩んでしまってました🥹同じ感じでいいんですね!参考にさせていただきます!

• 4月20日
  • ます

ます

「自分と一緒」って基準があればまだ迷いにくいと思います。

今日長袖でケープかけられてる赤ちゃんいて暑そうでした🥵

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに暑そうですね😖
    ますさんに教えて頂いた基準で考えてあげようと思います☺️

• 4月20日
n.

うちも今生後2ヶ月です!
お気持ちすごくわかります🥹
何着せれば良いか全くわからないです😂
先日、半袖とタンクトップ型のロンパース肌着買いました!
家ではコンビ肌着もしくはロンパース肌着一枚、
外出時はロンパース肌着+半袖カバーオール、もしくは半袖カバーオール一枚というかんじです!
私もこれで良いのかわかりませんが、足とか身体触ったりして体温確認して、不快じゃなさそうならいっか〜くらいに考えちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

わからないですよね😂同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😂
    やっぱり半袖の方が過ごしやすそうな季節ですよね〜!参考にさせていただきます!

• 4月20日