※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン
お出かけ

オーストラリアのホストマザーへのお土産について、日本の文房具や抹茶の食べ物が良いかもしれません。他にもいいものがあれば教えてください。

オーストラリアのホストマザーへのお土産でおすすめを教えて下さい🥰

ゴールデンウィークに母がオーストラリアにホームステイに行きます☺️
場所はケアンズです。
どんなお土産が良いか今悩んでます💦
ホストファミリーはよく日本人を受け入れたいるそうなので、よくある日本の民芸品やお箸等は何度も貰ってるのかなと思います😅

日本の文房具や抹茶の食べ物や飲み物(溶かして飲めるもの)がいいんじゃない?と候補は出てるのですが、その中でも何が良いかなぁと迷ってます。
それ以外のものでもいいので、いいものありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

抹茶のキットカット
ポッキーなど日本の激ウマお菓子(抹茶じゃないけど)

とかどうでしょうか!🥰

• シフォン

シフォン

抹茶のキットカットいいですね😍ご回答ありがとうございます♪

• 4月20日
Min.再登録

ケアンズ懐かしいです(∩´∀`∩)💕
学生の頃ケアンズに短期留学に行きホームステイした事があります♡⃛ೄ

私が用意したお土産はお菓子とお箸です✨️
その中でもかりんとうとぽたぽた焼きは絶賛でした👍🏻
あとチョコレート菓子も好評でした。向こうのチョコレートとは違い後味がスッキリしているのにしっかり美味しいと喜んでくれました🍀*゜
お箸は場所を取りませんし、よく留学生を受け入れされている方でしたら日本の方が来た時にお箸もあるよ😘と勧められるので被ってもいいと思います(∩´∀`∩)💕

• シフォン

シフォン

チョコレート菓子が好評なのは意外です😳
    お箸も被っても大丈夫な場合があるんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
コロン

駄菓子がプリントされた靴下、浅草のよろし化粧堂のハンドクリーム(絵柄が365種類あってその方のお誕生日の絵柄が見つかりますよ(*^^*)
日暮里にある猫のしっぽ焼きっていう焼き菓子美味しいですよ\(^o^)/

• シフォン

シフォン

浅草は遠いのでハンドクリームは無理そうですね😭
    駄菓子プリントの靴下は確かに面白いかもです!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

お母さん、これから留学するなんて素晴らしいですね‼︎😳✨✨
私が昔オーストラリアに留学したときホストマザーに喜ばれたのは粉の緑茶でした😆日本に帰ってからも時々物の送り合いしてたのですが緑茶送ってほしいと言われてました😂笑 好き嫌いあるかもですが💨

• シフォン

シフォン

粉末の緑茶ですか😳提案してみます👍
    ありがとうございました!

• 4月21日