※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子は大変って言われてますが、望んで年子になるように出産した方、もし理由があったら教えてほしいです😌🫶🏻

年子は大変って言われてますが、
望んで年子になるように出産した方、
もし理由があったら教えてほしいです😌🫶🏻

コメント

Min.再登録

望んでの年子です🍀*゜

私の場合遠方に嫁いだ為退職して妊娠 ▶︎ 育休が取れないので一気に子育てを終えて社会復帰したかったのが1番の理由です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
求職でも入れる程保育園に余裕がある地域なら離す選択肢もありましたが待機児童が多い地域ですので5.6年ずっと専業主婦をする自信がありませんでした💦

他にも夫が家事育児に協力的で年子妊娠に不安がなかったこと。
初産が29歳だったのでできるだけ早く生み終わりたかったというのもあります♡⃛ೄ

はる

望んで年子です!
あたし自身が年子でよかった!と思ったからです🥰

上が4月下が3月の、1歳11ヶ月差なので学年でいうとギリ年子で産みました!
もともと年子を望んでいました!自分が弟と1年2ヶ月差の年子で、物心つく前から弟の存在がありました。
昔は喧嘩しましたが今は友達のように仲良しです!
母から常々、20歳そこらで産んで大変だったけどめちゃくちゃ可愛くて楽しんで育てられたと聞いていて、
自然と自分も年子の子どもが欲しいなぁ〜なんて思って✨
あとは子どもが大きくなっても40代なのでやりたいことがたくさんできる、とイキイキしてて、羨ましくて!!
という理由です😊
仕事は1人目の妊娠後期で辞めているので復帰等の予定で年子希望ということではないです✨

はじめてのママリ🔰

学年は2学年差ですが、1歳8ヶ月差です。
自分の年齢的にあまり猶予がなかったこと、仕事に復帰することが決まっており、復帰したら不妊治療に通うのが大変になるので育休中に授かりたくて急ぎました!
今のところは年子でよかったと思っています😊

ゆか

私的な年齢期限のため2人目と3人目が年子です🙂

HARU🌸

年子希望で妊活して出産しました。

私も年子姉妹だったので、自分の子も年子と決めていました!
それと、20代のうちに産み終えたかったのもあり年子希望でした。

年子が大変なのは、母を見て感じていたので覚悟もできていました