※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は転職するべきでしょうか…27歳 3年目次の手取り29〜32万ボーナス手…

夫は転職するべきでしょうか…
27歳 3年目
次の手取り29〜32万
ボーナス手取り100万
年収は今のところ1年で30万ずつ上がっています。
残業は一切無いですが、休みが週に平日の1日しかなく、GWやお盆休みも全て仕事でズレて2.3日連休がもらえる感じです…

休みが無さすぎて子供とも遊べないし、休みがないわりにそこまで給料もいいとは言えないし、転職した方がいいですかね…
私も正社員で働いて収入を増やしたいのですが、平日休みの正社員って無くて、パートしかできない状況です。

夫は仕事が楽しいと言っています😢

コメント

よき

もっと休んで欲しいって事ですよね?
有給使ったらどうでしょうか。
楽しく続けられてるならそのままでいいと思います。

家庭の事情はわかりませんが…
うちは、夫が休み多くて休みも好きな時に取れるので、今の生活が楽しいです😊

地域によるのかも知れませんが…私の地域だと、そこまで給料が安いという感じはしません‼︎
これからまだ給料あがると思いますし。
旦那さんも家族の時間が少なくて寂しいと思っているなら、夫婦で話し合って転職してもいいのかなとは思いますが…。旦那さんが今の仕事好きなのであれば、有給とかで旅行行ったりしてもいいのかなと思います😊

ままり

定時で帰ってきてその収入は羨ましいです😳
うちは毎日残業頑張ってもらい朝8時半〜夜8時くらいまで頑張ってもらって手取り26万くらい、ボーナス40くらいです😭

旦那さんが転職したいならしてもらっても良いかもですが、本人のお気持ちはどうでしょうか?
こどもが小さいうちは良いですが、大きくなると土日どちらかでも休めると嬉しいですね😊

販売等の接客業なら平日休みじゃないですか?💦

みぃ

土日は有給取れないですか?
お子さんは何歳なんでしょうか?

小学生より下なら平日に幼稚園休んで遊びに行くのもありですし、今の時期5時に帰ってきたら公園行けると思います😊

そして給料も全然悪くないと地方住みの私は思います😄

はじめてのままり

退職金はあるんですか?

あーたん

え、定時に帰ってきて残業もなし、27歳にしては手取りもそこそこ、毎年30万上がる、なによりボーナス手取り100万って超絶ホワイトだと思いますけど、、🙄

27歳で転職しても給料面は確実に落ちると思います。ヘッドハンティングとかでない限り、、

なにより仕事が楽しいって言ってるのに転職させて、次の職場が最悪だったらって考えると、、鬱になって働けなくなったりしますし💦

平日休みの正社員、探せば結構ありますよ。飲食とか接客業とか。
でもお子さんのこと考えると、母親くらいは土日休みのほうがいいのかなぁと思います🤔