※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子どもが最近寝かしつけに時間がかかり、1人で寝ることが難しくなりました。寂しいのかな?不安です。

もう少しで1歳になる子を育てています👶🏻

ここ3日間ほど寝かしつけが1時間かかっています💦

今までは風呂→授乳→授乳終わり泣くことが多いので
抱っこであやして泣き止んだらベッドに入ってもらい
1人で寝てもらう(親は別室に移動する)

15分位テンション高く遊んで自分で寝落ちする
というのがルーティンだったのですが、
最近部屋を出ようとするとギャン泣きで1人で
寝てくれなくなりました😢
近寄ったり抱っこしたら寝はしませんがすぐ泣きやみます。寂しいのかな?😢😢

今だけなのか、また1人で寝てくれるようになるのか
不安です😂

コメント

はじめてのママリ

今までセルフねんねできていたということですね、よくわかるようになってきて自己主張できるようになってきたとかですかね!他に何か主張したり主張が通らないと泣いたりしたりしますか?

置いてかれると思うようになったか、体力ついてきてお昼寝時間がお子さんにとっては長いとかの理由が考えられます❗️

  • まろん

    まろん

    セルフねんねできてました!
    なるほど🧐自己主張もかなりします🧐

    賢くなってきてるんですね!
    昼寝はトータルで2時間くらいはするのですが多いのかな…

    色々ありがとうございました🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立派に成長していますね!
    時間でいうとちょうどいいようにも見えますが、個体差ありますね😅子どもによっては体力もどんどんアップしてくるので、運動量増やすか、朝起きる時間もしくは昼寝を少し前倒しにするかですかね😇

    色々とあると思いますが、ママが寝る前にどこかに行くのがイヤだ〜かもしれませんね😂知恵と体力がついてくる大変ですよね!

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます🥹

    夕寝が16〜17時前とかになってしまってて遅めなので、朝起きる時間の見直ししようかなと思います!
    私が起きられたらなんですが🤣

    寂しいって思ってるかもなのでとことん付き合ってあげようと思います🤭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!お夕寝がそろそろいらなくなってくるタイミングなのかな🤭段々お昼に一回まとまって寝るようになってきますから、それまでの辛抱かもしれませんね😁

    お子さんの睡眠のことよく考えていて立派ですね!

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    立派だなんてありがとうございます😭😭

    昼寝1回になるまでそっと見守ってます👶🏻👍🏻

    • 4月20日