※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園降園後、何をしているか悩んでいます。家で遊ばせるとお昼寝が気になり、公園は毎日は無理。習い事も考え中です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園降園後、まだ時間早いと思うのですが皆様何されてますか?( ˊᵕˋ ;)

家で遊ぶ
公園に連れてく
習い事
幼稚園のお友達と遊ぶ…などですかね?

家で遊ばせたら妊娠後期なのでテレビ見せてしまい変な時間にお昼寝してしまうのが嫌なのもあり、かといって公園も毎日はしんどい😂何しよう!?
習い事はまだしていません。どっか連れていくか悩みます…🤔💭(連れてくとお金もかかるしなー)

コメント

お友達の家に行くか、お友達と公園行くか、自分と子供と公園行くか、イオンとかにお買い物ついでに無料で遊べる広場で遊ばせるかです!
家にいるとお昼寝しちゃうので、
午後遊ばせて夜めちゃ早く寝かせてます!

• ままり

ままり

週1くらいでは友達と遊ぶのですが毎日は厳しいので、やっぱりお買い物と共にちょっとお出かけとかそのくらいですよね!
    お昼寝は私もさせたくないです💦
    論点ズレますがやっぱり早めに寝かせるためには夜ご飯早めに出来るように作っておかねばなりませんね…笑

ありがとうございます!

• 4月20日

退会ユーザー

毎日遊ぶと、親が疲れますよね(笑)
    早く寝かせるために、幼稚園行ったらご飯作って早く寝かせるために頑張ってます🤣きっとみんなそうですよね🤣頑張りましょー💝

• 4月20日
  • ままり

ままり

はい、お互いに疲れるのも迷惑かけるのもアレなので(笑)タイミング合う時だけお友達とは遊びたいです😂
    そうなのですね!みんな頑張っている💕︎今日から一日保育始まったので今から夕飯作ります笑

• 4月20日
ママリ

帰ってきたら、迷路をしたりワークをして、ブロックで遊んで、おやつを食べて、家の前で近所の子と遊ぶ感じです!
なかなか外に出たくないですが、仕方なく出てますね…

• ままり

ままり

迷路やワーク、大人しくやってくれたら助かりますよね!本屋さんとかネットで買えるものですか?うちも追加で買おうかな🥹
    家の前、近所の子いる時といない時があって、1人だとママ遊ぼーになるのでなかなかきついですw家で遊べたらいいなぁ

ありがとうございます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちは近所の本屋さんにあるワークをやり切ってしまって、百均で簡単なものばかりたくさん買ってますよ😊
    なかなかお金がかかるし、無料のプリントを家でプリントしてやらせようかなと思っているところです!
    好きなアニメ見せて休んでる日ももちろんあります😅b

• 4月20日
  • ままり

ままり

やり切ってしまう😳すすすすごい!百均の迷路は買ってみたり、あの学研?のタブレットで出来るワークは結構終わってしまい。。本屋さんのちょっと高いですよね💦
    無料でDL出来るのまで探していらしてすごいですね!
    私も半日保育などの日は動画とか普通に見せちゃってます😂

• 4月20日

家で遊ぶのが大半です!
テレビを見たり、おもちゃで遊んだりゲームをしたりです😂遊ぶのは自分たちだけだったり友達とだったりです。

公園はたまーに行きます。

• ままり

ままり

ゲームや玩具で遊んでくれるのいいですね!ママ遊ぼ~となるより1人で遊んで欲しいです😂
    お友達呼んだりもしてるんですね!私も週1か隔週くらいで家呼んだり行ったりはありますが、毎日ではないので1人だと何させよーと思ってしまい😅

ありがとうございます!

• 4月20日
ろ

お友達と近場の公園で遊ぶ
家の前で遊ぶ
スイミングに行く
何もない日は家でワークしたりひたすらプラレールしてたり😂しますが、基本お風呂とかも早めに済ませて昼寝はさせないようにしてます(笑)
一人で公園連れてくのはしんどくてたまーにしか連れてかないです😂

• ままり

ままり

スイミング通ってるんですね✨やはりワーク何か買ってみようかな~と思ってきました!間違い探しとか迷路とか最近好きそうなので☺️
    昼寝はあまりさせたくないですよね💦早めにご飯出来るよう作っておこうと思います。。笑

ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

まだ入園したてで疲れて帰ってきてるので、家で遊ぶことが多いです。
長男の習い事(運動系で外でやってます)に次男も連れて行くのでその時は次男も外で走り回ってます。

• ままり

ままり

そうですよね、まだ通い始めで多分疲れてますよね💦
    お兄ちゃんいて一緒に出かけたり出来るのいいですね🥹

ありがとうございます!

• 4月20日
ママ

お家で動画を見たり上の子と一緒に遊んだりして過ごしています😊
15時に帰宅して16時半にお風呂に入り、上がったら夕食なのでそんなに時間もないです😂
水曜日の半日保育の日はお友だちと公園遊びをして、お昼ご飯を食べて13時半頃に帰って上の子の下校を待っています!

• ままり

ままり

15時帰宅ならそこまで時間余ってる感じでもなくて動画でも全然良さそうですね🥹
    13時半に帰っても上のお子さんとお家で楽しく遊べるんですかね?いいですね~😆

ありがとうございます!

• 4月20日
もこもこにゃんこ

おやつ食べて、習い事ある日は習い事、ない日はテレビみたり家で遊んだりして、16時頃にはもうお風呂入ってました。
17時半晩ごはんで、寝るまで適当に遊んでもらって、19時半に寝室に行くって感じでしたよ😊
入園してすぐは疲れるのか18時とかに寝ちゃってそのまま朝までって事もありました。

• ままり

ままり

習い事やってると時間上手く消費できそうですよね!今のところあまり興味無いみたいで…本人がやる気になったらなんて思いましたが、本気で考えようかな🤔
    全てが早め早めで凄いです👏今まで保育園だったのとお昼寝してたのもあり後ろ倒しでした。幼稚園になったので前倒しで行きたいと思います😊

• 4月20日