※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

34週妊婦が検診で予約時間に来たが、エコーなしで助産師のみの診察。心配しているが、皆さんも同じ経験があるか知りたい。

34週妊婦です。

今日検診で、9時30分から予約をしていて、助産師さんとの面談がある為9時には来てくださいとのことで(前回の面談でバースプランを考えていなかったからそれかな?と思ってた)時間通りに病院に行って9時30分頃に呼ばれて検診になりましたが、今回助産師さんの面談のみでエコーがありませんでした。

エンジェルサウンドのような簡易的な機械で心音を聞き、元気ですねと言われ、お腹の張りと乳首を確認され、このような症状が出た時は連絡ください。と言われて今日は終わりです。と言われました。

前回から2週間だし、次も2週間後なので初期の頃のように生きてるかな、大丈夫かなという心配は特にありませんが、我が子の体重や動きを見たかったです。

皆さんもこのくらいの時期の検診でエコー無しということはありましたか?

予約より30分前に来て、バースプランなどの面談ではなく、助産師さんの診察のみ。助成券での検診だし…でも助成券に、エコーって書いてるし…

ちょっとだけ納得いきませんでした…

コメント

なな

うちも長男の時そーゆーのありました‼️後期の面談なかったです💦

電話で9時に来て面談と言われたが面談がなかったと相談していいと思います🤗
で、次回の何することも聞いときます👍赤ちゃん見たくてエコーはありますか?って聞いてもいいと思います。

私は長男の時は切迫早産だっからエコーも内診もずっとあったんですが、経過良好だとどうなんだろ..😵

今回の妊娠で経過良好で一回、エコーだけで内診なしがあってその時はお金めっちゃ安かったのはありました。

るん

同じく34wです!
先週34w0dの妊婦健診行きましたが
普通に赤ちゃんの心音、お顔もしっかり映して、いつも通り体の大きさなどを見てもらいましたよ😌

2週間とはいえそれを楽しみにしてるのにエコー無しは悲しすぎますね😩