※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お出かけ

ベビーカーの暑さ対策について、26〜27度の暑い日に保冷剤を入れることを検討しています。生後2ヶ月の赤ちゃんなので長時間外出は避ける予定です。

ベビーカーの暑さ対策について。
今日みたいに暑い日(春の26〜27度でピーカン晴れ)はどのように暑さ対策しますか?
真夏の暑さほどではないかもしれませんが、まだ暑さに慣れてないので保冷剤入れてあげたほうがいいのか迷います!
生後2ヶ月なので長時間は外には出ませんが💦

コメント

mama

薄着にしてあげたり、
ベビーカーにつける冷たいブランケットとかで良い気がします☺️
あまりに暑そうだったら凍らせてない冷たい水とか置いてあげたりでも良いかなと思いました🤩

  • n.

    n.

    なるほどです!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
  • n.

    n.

    ちなみに薄着というと何を着せますか?
    家では半袖ロンパースの肌着を着せています😃

    • 4月20日
  • mama

    mama

    ご自宅同様で半袖着せるか、綿100%の長袖ロンパースとかですかね☺️✨
    半袖で万が一の体温調整用にガーゼのブランケット見たいの持ち歩いておけば安心かなと思いました✨

    • 4月20日
かぁちゃん

ベビーカーに付けれる、冷んやりマット付けてます😊真夏はそれに保冷剤が入れられます😊
 
薄着で、冷んやりブランケットにしたりもしてます😊

  • n.

    n.

    ベビーカーに敷くやつですよね😳
    ただの綿素材で保冷剤入れられるのなら使っています😌
    ひんやりもあると良さそうですね!!
    薄着というと何を着せますか?

    • 4月20日
🐰

真夏のムシムシとした暑さとは違うかなと思うので、
保冷剤ではなく、水の入ったペットボトルにします
ハンディの扇風機があれば、ハンディの扇風機をあてるのもいいかと思います

日焼けも気になるので、
薄手のガーゼケットやひんやりのブランケットでいいかなーと思います

  • n.

    n.

    なるほど😳
    ペットボトルはどこに置きますか??
    扇風機持っていないのでそろそろ買おうと思います🙆‍♀️
    ガーゼケットを日避けがわりに使ってます〜!!

    • 4月20日
  • 🐰

    🐰

    首の横とかですかね🤔
    冷やす目的なら、首や脇の下がいいと思うので(なので、冷凍だと冷やしすぎるかな?って思います💦)

    私は、扇風機は手で持つところ(で通じますかね💦)にセット(固定)して、回してました

    • 4月20日
  • n.

    n.

    そうですよね!!
    ペットボトルならすぐ手に入るし良いですね😳
    なるほどです☺️ご丁寧にありがとうございます💙

    • 4月20日