※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
子育て・グッズ

母乳の量が足りているか心配です。混合で育てていて、1日に3回ミルクを飲ませています。1ヶ月検診では1500g増えていたので、量は大丈夫かもしれません。おっぱいを吸わせる時間や辞めるタイミングについてアドバイスをお願いします。完母で育てたいけど、育児が不安です。

直接母乳を飲ませると喉をぐびぐび言わせたりむせたりして飲んでいるのに40分位乳首吸っています^^;
これは実はあまり母乳出ていないのでしょうか?

今の所混合で育てていて1日に平均3回ミルクを飲ませていて後は母乳です。

1ヶ月検診では1500g増えていたので量は飲めて居るのかな?と思うのですがベビースケールが家にないのでよくわかりません😅

みなさんはどの位の時間おっぱい吸わせてますか?
あと、吸わせるのを辞めるタイミングは何ですか?(時間を決めて終わりにする、子供が吸わなくなるまで吸わせるなど)

出来れば完母で育てたいと思っているのですが、1人目を完ミで育てたので母乳育児よくわからず…
みなさん力を貸してください😭😭😭

コメント

ミンらぶ

最初混合の現在完母です。
搾乳機は使ったことないですか?
使ってみると、一度で出るだいたいの量が分かるかと思います。
もしくは自分でつまんでみてよく出るようであれば
40分は長過ぎると思います。
1ヶ月なら片乳10〜15分ずつではないでしょうか💦💦
うちの子はメチャメチャ吐くのにグビグビ飲んじゃう子なので、時間を決めて切り上げてましたよ💡
それでも吐いてますが…
あと、ベビースケールですが
ショッピングモールのベビールームやベビーザらスにあったりしますよ!

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます♡
    搾乳機持ってます!
    でも、ムラがあって多い時は120ml位搾乳出来るのですが、少ない時は60ml位しか搾乳出来ない時もあります(´・ω・`)

乳首をつまむとピューピュー飛んでいく位出るのに長い時は40分位吸ってるんですよね💦

近いうちにショッピングモールのベビースケールで計ってみます✨

• 1月24日