※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

耳掃除が怖いみたいで今年入って1回もしてないので耳覗いてみたら大きい…

耳掃除が怖いみたいで今年入って1回もしてないので
耳覗いてみたら大きい塊が1個ありますが塞いではなさそうです🤔

乾燥タイプなのでそこまで頻繁にしなくていいよと以前耳鼻科の先生に言われて前までは3ヶ月に1回通ってましたが半年ぐらいにしようと思ったらすっかり忘れてました😱

そんなに溜まってなさそうですが連れていくべきですかね🤔

コメント

とんとん

私なら連れて行きます!
息子は中耳炎の手術をしたり花粉症もあって耳鼻科に頻繁に行っててそのついでに耳掃除してもらっています☺️
月一回は耳掃除してると思います!
しかも結構大きいの取れます🫢

• うーきち

うーきち

月一でも結構取れるんですね🤔😅
    行ってみますありがとうございます!(´▽`)

• 4月20日
おさき

大きい塊…放置すると私みたいに取れなくなりますよ💧

幸い、腕の良い先生のおかげであまり痛みなく取ってもらえましたが、とんでもなく大きいのが出てきました🤣

忘れないうちに行くのが良いかなと思います❗️

• うーきち

うーきち

耳の穴を塞いでないから大丈夫かななんて思ってたら忘れた頃には…😱ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • おさき

おさき

普通の人は、自力で耳垢排出できるようになってるそうです。

ちなみにすごい耳垢事件は私が小学生2年生の頃です。昔から耳の中の形がわるくて自力で耳垢排出できないのに放置してしまって😅

今では一切自分でやらないでくださいって言われて耳鼻科通ってます😭

あと、子どももまだ自力で耳垢排出できない子が多いのでたまに見せに来てねって言われてます。

うちの旦那は耳垢たまらない人なので羨ましいです。

• 4月20日
  • うーきち

うーきち

人によって溜まりやすさとか排出のされやすさとか違うんですね🤔

耳鼻科通ってた時はそんなに溜まるタイプではなさそうと言われてたので安心してましたがたまには行かないとですよね💦

• 4月20日
のぼりべつ

私は家でピンセットで取っちゃってます😊
病院より暴れないし綺麗に取れるので😍

• うーきち

うーきち

うちも光るピンセットとか試して見たんですけどどうもダメで😅
    耳鼻科行ってみます💦

• 4月20日