※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

4/22,23(土日)に三重県の鈴鹿サーキットで開催される🏍💨 NGKスパーク…

4/22,23(土日)に三重県の鈴鹿サーキットで開催される
🏍💨 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース 🏎💨
ってどのくらい混むかわかりますか??

名古屋から子供と遊園地🎡行こうかと思うのですが、駐車場や渋滞など結構あるのでしょうか??
遊園地も普通の土日より混む感じなのでしょうか?(前回行ったのが待ち時間ほぼ無しの平日だったので、普通の土日がいまいちわからないですが😓)

それとも、そこまで混まないイベントなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

結構混むと思います。

少なくとも、レース目的の方と遊園地目的の方の駐車場は同じなので、駐車場はまず混みます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!!✨
    様子全くわからなかったので、助かります。

駐車場の当日金額はレース開催してない日と同じなのでしょうか?
    遊園地内のアトラクション乗るには、日曜日だと20分待ちとかあるイメージでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです😂

• 4月20日
ゆっこ

4/22〜23のレースはそれなりに混むと思います。

入場ゲートに近い駐車場は事前購入で売り切れてるので、遠くなってしまう可能性が高いです💦
レース側のイベント開始時刻が早いので、朝の渋滞や遊園地の混雑は普段と大差ないと思いますが、帰りの道路は大渋滞間違いないかと…😣

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!!✨
    様子が全くわからなかったので、助かります。
    確かに駐車場は一部エリアでは売り切れとなってました😂

F1とかSUPER GTはめちゃ混みそうでも、他のレースは混まないのかもと思ったのですが、4/22〜23のは帰り大渋滞は必至っぽいんですね?!😂

23は三重に泊まるつもりで、旅行支援の関係でパーク内のホテルではなく移動するつもりなのですが、どっち方面なら渋滞マシとか傾向あるのでしょうか?😂

• 4月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

GTなどに比べたら全然マシですが、ゲートオープン待ちで数時間前から行列になる程度には人が来ますね😅
    レース目的の人が多いので、遊園地自体は普段と大差ないですよ。

22〜23日のイベント終了時間と、遊園地側の閉園時間がほぼ同じなんですよね😣
    駐車場から出るのも苦労するかもしれません💦

遊園地とレーシングコースの間にある海側は向かう道と、駐車場を出て右(桑名、四日市方面)へ向かう道は特に混んで動きません。
    高速方面も1車線なのと、元々混む道なので空いてる可能性は低いかと💦
    津方面のホテルへ向かわれるのでしたら、とにかくバイパスに乗ってしまうのが早いと思います😣

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

とても具体的なアドバイス、有り難うございます!!!🙏✨✨
    運転担当の夫に伝えさせていただきます🙏💕

ちなみに、土日の遊園地アトラクションは20〜30分とか並ぶ感じでしょうか?😅

• 4月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

小さい子向けや観覧車のようなすぐ乗れるやつなら20〜30分で行けると思いますが、この時期は1時間程度並ぶものも多いです😣💦

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!😱
    この時期だと平日でも待ちほぼ無し(あって15分とか)とかではなさそうなのでしょうか?

• 4月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

平日なら10〜15分でいけると思います🙆‍♀️
    自宅からでもホームページで現在の待ち時間が見れるので、乗りたいアトラクションをチェックしてみるといいですよ!

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

すごい!!
    そんなサービスまで!!?
    見てみます♡

ご親切に沢山教えていただき下さりありがとうございました!!
    🥰💕

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

無事行ってきました!
    ママリさんに教えていただいたことも踏まえて、調べたりして、ちゃっかりレースも覗いてきました〜🏍🏎
    沢山教えて下さって有り難うございました!!🥰💕

• 4月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も2日間レース目的で行きましたが、風すごかったですね😂
    お役に立てて良かったです。
    またのお越しをー!

• 4月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

2日間堪能されたんですね😍🏎
    素敵です!✨

風😳うちはサーキットには短時間しかいなかったからか、心地よい天気だと思ってました←呑気すぎてすみません😂

今回遊園地のパスポートがレース自由席観覧可だったので、すごく良かったです😍🎢🏎
    期待以上に楽しくて、また混み過ぎないレースのときに行きたいと思ってます!
    次はスーパーGTらしいのですが、それは駐車場や遊園地が今回よりずっと混み混みでしょうか?😅

• 4月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

GTはめちゃくちゃ混みますね〜💦
    今回の2倍は来ると思うので、駐車場も事前予約しないと遥か遠くの臨時駐車場に回されてしまいます😅

もし今回の4輪(フォーミュラカーの方)を気に入ってもらえたのなら『スーパーフォーミュラ』というレースが同内容です。
    次の10月は最終戦なので今回より少し混みますが、GTやF1よりは空いてます👍

• 4月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

2倍😱💦
    昔バイトで行ったことあって賑わってて楽しそうと思っていたのですが、お客さんとして行くのは大変そうですね😂😂😂

詳しく教えてくださり有り難うございます!!😍
    🏎『スーパーフォーミュラ』なんですね!忘れないように夫にも伝えておきます😆
    オーバーテイクプログラム?とか面白いなーって思ったので、また見に行きたいです🥰

ママリさんも素敵な🏍レース🏎観戦ライフを〜💖🎶

• 4月25日