※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

寝かしつけしない旦那。気がきかないというか、使えないというか…夜ご飯…

寝かしつけしない旦那。
気がきかないというか、使えないというか…
夜ご飯の後、私は洗い物や洗濯物、次の日のお弁当の下ごしらえなどやることがたくさんあります。
それをやってる間に、旦那が息子を寝かしつけてくれれば、私は家事を終わった後にすぐ寝れるのに、旦那に寝かしつけを頼むと「三人で一緒に寝ればいいじゃん」と、いつまでもソファーでゴロゴロしてます。
三人で寝ると、寝かしつけの時に絵本を読んだり息子の相手をするのは結局私になります。
寝る直前までゆっくり休めません。私は布団に入ると寝落ちしてしまうので、寝かしつけすると気付くと朝になってます。
旦那が寝かしつけしてくれれば、家事が終わった後にすぐ寝ることも出来るし、少しゆっくりお茶飲むこともできます。
理由を話しても、なんだかんだはぐらかされて「○○(息子)もママと一緒に寝たいよなぁ?」と息子をダシに使ってきます。
気がきかないというか、言い方悪いですが使えないなーと思ってしまいます。
私の考え方が悪いですか?
こういうことの積み重ねで、離婚考えてしまうほど、結構旦那に冷めてきてます。

コメント

みゆき

すごく分かります!旦那さんは、子供の相手が面倒なんですかね?💦
絵本読んだり息子さんの相手をしなきゃいけないから、自分がゆっくりゴロゴロ出来ないから、めぐみさんにさせるように仕向けてるのかなーと思いました🤔
うちの旦那もそのタイプなので💦
理由言ってもはぐらかされるなら、じゃあ洗い物や洗濯物しといてね!って言ってみてもダメでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

わかります。悪くないですよ。
うちも気が利かないなーとか使えないなーって毎日思っています。だから私ははっきりやってほしいことはマジモードでお願いして(時には喧嘩して)やってくれるようになりました。
それでも、言われた事以上はしないです。
嫌いじゃないけど、離婚よぎります。でも1人で育てるより経済的にも体力的にもいる価値はあるかなと思ってイライラを抑えてます。