※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供用チェアで、食事中の姿勢改善とデスクチェアにもなるものを探しています。姿勢が良くなり、食事中にもたれないチェアが欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

子供用チェアについて!

現在5歳の子供用の姿勢が良くなる椅子を探しています。
今は赤ちゃん時代から使っている椅子(座面や足の位置を変えられるもの)を使っていますが、背もたれのところが斜めになっている為子供は食事に飽きてくるとだんだん姿勢悪くもたれる感じでだらけたりしてすごく気になります。飽きてくる前(食事の序盤)からもたれ気味になって、机との間に隙間もできるのでこぼしたりすることも多々😣💦 もっと姿勢をシャキッとしてほしいのですが😱

今ご飯を食べているダイニングの横に子供部屋があり、そのまま来年小学校入学と共にその隣の部屋にデスクを置くことも可能なので、ダイニングチェア兼デスクチェアにもなると尚よしだったりもするのですが😅 少なくとも食事用のダイニングチェアは早いところいいもの探したいです! 食事中にダラダラもたれられないもの、姿勢が良くなるようなもの何かオススメあったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

マママリ

パッとこのような椅子はどうかなと思いました。
姿勢 椅子 子供 で検索すると同じ仕組みの他デザインも出てきます。