※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココハナ
妊娠・出産

妊婦が前駆陣痛か悩んでいます。腰痛やお腹の張りがあり、明日受診すべきか迷っています。26日の健診まで我慢しても大丈夫でしょうか。

昨夜、腰痛と胎動で一睡も出来ず、今日そのまま朝から内科で、午後から後期の母親教室でした。
朝から今まで感じだ事のないお腹の張りがあり、でも我慢できるくらいだったので様子を見てました。その後も夕方まで生理痛のような重〜い感じて腰も痛く、お腹も不規則に張っていました。
今まではこんなに張ることはなかったのでヤバイのかな?と思い受診しようか悩みましたが、立っていられないほどでもないし胎動も激しいくらいあるし…と思い帰ってきてしまいました💦
家に帰って少し休んだら日中よりは良くなりましたが、まだお腹と腰が重く張ってる感じがあります🌀
明日産婦人科に受診したほうがいいのか悩んでいます🙀
妊婦健診が26日なのでこのまま我慢してても大丈夫かな?とも…💦
これは前駆陣痛?なんでしょうか?
前駆陣痛は我慢できる程度なら様子見でいいのでしょうか?

コメント

teママ

34週だと産まれちゃうと早産扱いになるので、病院できいたほうがいいとおもいます!

• ココハナ

ココハナ

今から電話で聞いたほうがいいんでしょうか?!朝まで耐えれそうならこのまま朝まで待とうかなと思ってるんですが💦

• 1月23日
  • teママ

teママ

出血やお腹の張りはありますか?
    陣痛だと規則的で痛みが増すので分かると思いますが、前駆は分かりにくいですよね。

• 1月23日
  • ココハナ

ココハナ

出血はないですが、お腹の張りは不規則ですがあります。痛みも朝から変わらずの痛さです…🌀

• 1月23日
  • teママ

teママ

今すぐ電話しましょう‼

• 1月23日
  • ココハナ

ココハナ

ありがとうございます!

• 1月23日
kaori

初めまして。少し心配になりコメントさせて頂きます。
胎動もある様なので大丈夫かと思いますが念のため受診された方がいいと思います。
生理痛の様な軽い痛みや張り、私も2人目妊娠中臨月でありました。
2人目って事もあり、3日前に定期検診もして『いつ陣痛来ても大丈夫』って言われ安心して、痛みや張りは、素人考えで『陣痛の前ぶれ』などと思ってました。半日過ぎて
『受診してみよー♪今日明日にでも産まれるはずー』なんて思って病院行った時には、後から解った事ですが『常位胎盤早期剥離』で赤ちゃんは、既に心肺停止で死産しました。
驚いたり不安になったらごめんなさい。でも『あれ?いつもと違う』『なんだろー?』って思ったら早め受診される事をおすすめします。
受診して何事も無く順調で安心を得たり出来ますので。
失礼を承知で、ただ私の様に悲しい思いをして欲しくない一心でコメントさせて頂きました。

• ココハナ

ココハナ

お辛い経験をされたんですね。
    そんなこと考えもしていませんでした💦
    一度電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月23日
蘭

わたしも病院へ電話された方が良いかと思います(>_<)

わたしは今、切迫早産で入院中なのですが、検診1週間前、出先で立ってると辛いと感じるほどのお腹の痛みと張りがあり、受診しようと思ったのですが、ちょっとしゃがんだら良くなったのでそのまま帰宅し、家で休みました。
翌日は普通に仕事へ行き、検診日を迎えましたが、子宮頸管が17mmになっており、即入院でした⤵︎
おそらく痛みが出たり、強い張りがあった時には短くなり始めていたのだと思います。
あの時、病院行ってたら入院しなくても良かったのかな…と思うと反省と後悔しています💦
よく分からないと自己判断になりがちですが、絶対に病院へ行って何ともないって言われた方が安心するので、ぜひ病院行くことをお勧めします!
何かあってからでは遅いので( ´△`)

お身体お大事になさって下さい!

• ココハナ

ココハナ

ありがとうございます!受診しましたが、赤ちゃんも問題なく元気でした😊✨

• 1月24日