※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が夜寝ない悩み。添い乳で寝かしつけるが、10分で泣き起き。数ヶ月続き、限界感じている。添い乳は続けたいが、リフレッシュしたい。同じ経験の方いますか?夜通し寝る日は来るでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいますが、夜全然寝ません!!
添い乳で寝かしつけをしてます。それがいけないのかと思うのですがとにかく寝ても10分で泣いて唸って起きる、長くて30分です。朝方にようやく1時間ほどゆっくり寝てくれたかなという感じです。
それが数ヶ月ずーーーっと続いて、今日とうとう私の涙が勝手に出てきて、なんだかわかんないけど限界かもなぁ‥と1日何もせずぼーっとしてました。
ただただ、しんどい
そんな気持ちで今います。

でも添い乳に関しては息子とコミュニケーションをまだまだ取りたいので、息子がもういいってなるまでやめるつもりはないので、なんとか気分だけでもリフレッシュできたら嬉しいなと思ってます‥。
なんだか文章も適当で申し訳ないです、同じような方いらっしゃいますか?
そして本当に夜通し寝てくれるようになるんでしょうか😭今まで一度も寝たことないので信じられません‥笑

コメント

らるらりら

お疲れ様です😢以前の自分を見ているようで、本当にしんどさよくわかります…

まずはご主人か、実母か、義母か、とにかく誰でもいいのでお子さんを預けて1日ぐっすり寝てください!粉ミルクでなんとかなります1日くらいなら!そういう日を少しでも取らないとやばいです母体が持ちません

うちも添い乳やめられず、コミュニケーションと思って3歳すぎても授乳してましたが、やめたら1晩起きなくなりました☺️今だけとはいえ、睡眠不足は人格を変えるほど辛いですよね💦

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    同じだったんですね😭わかっていただけて嬉しいです😭

そうですね、幸い旦那が協力的なので1日なんとかお願い!っていったらなんとかしてくれそうです、とりあえず1日でいいから‥笑

3歳ですか!でもやめたらやっぱり寝るんですね☺️今日1日は人格変わって旦那をビクビクさせてしまいました😅

• 4月19日
  • らるらりら

らるらりら

頼ることも、母親の仕事です!
    無理しないで、1日と言わず毎週末でもお願いしましょう☺️
    本当に頑張っていますね、お疲れ様です🍵

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も授乳続けてるので3時間でおきますが笑 添い乳はすぐ起きるので4ヶ月でやめました!
眠くても座って授乳してます!

最初の寝かせ始め、もう眠い限界!で授乳して寝落ちする前に抱っこに切り替えて(泣きますが)抱っこでねたよ!あなたは!と思わせるようにして置くと4時間ぐらいは寝ます🤩

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    やっぱり添い乳眠りが浅くなりますよね‥つい楽を選んでしまいました😂
    すごい!テクニックですね✨抱っこで寝かすのも重くて大変でしょうが長く寝てくれるのは本当にいいですね☺️参考にさせていただきます!

• 4月19日
もこ

長くて30分は辛いですね💦毎日お疲れさまです😭

うちも添い乳なので夜通し寝たことはなく…上の子達もそうでしたが、一歳過ぎて保育園入ったらだんだんと起きなくなり、気づいたら夜間授乳もなくなってました😊

わたしは、もう添い乳しながら自分も寝ちゃってます😅勝手に飲んでくれー状態ですw
口を離すとふがふが言ったりするので、おしゃぶりがわりにチュッチュしながら寝てる感じです😋

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    お疲れ様です😭

夜通し寝ないですよね💦でも保育園いきだすと変わったんですね!生活サイクルがしっかりできてくるのですかね☺️
    そうなんです完全におしゃぶりがわりです😂ふがふがいいます笑
    私も寝れればいいんですね!気にせず寝ます笑!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じです!
そして、またに今!!
添い乳で寝たのでリビングリセットしに行こうとしたら起きました😂
一人でモゾモゾ布団の上徘徊中です笑笑

添い乳で寝かせてますが私も娘が要らない。とするまで辞める気ありません😊
添い乳だと朝まで寝ない。ってよく聞きますがこれが何年、何十年続くわけじゃないし〜と聞き流してます😁

流石に本当に寝不足続きだとしんどくなってきますが…

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    もー私と同じ状況すぎて大変でしょうが笑ってしまいました😂
    できる限りのしのびあしででようとするんですよね‥笑
    毎晩お疲れ様です😭

そうですよね、何十年も続かない、今だけだと思って頑張りたいです☺️

ほんとに睡眠って大事なんだ‥と産んでから実感しまくってます💦

• 4月19日

すぐ起きるのは添い乳が原因だと思うので辞めるつもりないなら耐えるしかないと思います💦私もずーっと添い乳でしたがあまりにも寝ないので半年でやめました。

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    そうですよね💦あまりにも寝ないです😂とりあえず耐えてますがやっぱなかなかしんどくなってきてます‥

• 4月19日
はじめてのママリ

次男もずーーっと添い乳で保育園行っても
夜はずーーーっと添い乳で寝かせてました!笑
もちろん夜中何回も起きたし
断乳も試みましたが大絶叫大暴れ
私にはそっちの方がしんどかったです🤣
もうドリンクバーのようにおっぱいだして
好きに吸ってくれ、、状態で添い乳のまま
私は寝ちゃってましたー🤣✨

それでも3人目妊娠して悪阻で
本当に授乳が具合が悪く無理になったのと
次男もその時2歳4ヶ月だったので
そろそろおわりかなーと考えていたので
次男には言葉で伝えました☺️
そしたらすんなり辞めれたので
親の私が1番びっくりしてました!
やっぱりおっぱいやめて1週間くらいで
夜通し寝るようになりましたよー☺️
道のりは長いですが絶対終わりはあります🤣

そしていま3人目、、、
絶賛添い乳祭りです🥹🥹🥹
次男と同じ道のりになりそうです🤣

それでも寝不足は辛いですよね、、
たまには旦那さんや身内の人に助けてもらって
少しでも睡眠とって下さいね🥺✨

• いのり

いのり

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦ありがとうございます!
    私も大泣きされる方が辛くて😂ほんとドリンクバーですね笑、私もほぼ出しっぱなし寝なので冬場はなかなか寒かったです😂

すごい!言葉で伝えられたのですね!えらいなぁ☺️
    おっぱいやめると夜通し寝てくれるようにやっぱりなるんですねー初めて寝てくれた日はとても感動しそう✨

そうします!夜はなかなか難しいので日中旦那に子供見てもらって寝たりしたいと思います!😊
    添い乳祭りお互いに頑張りましょう✨

• 4月25日
ママリ

うちも添い乳してる間は本当に寝なくてしんどかったです🥲
私の場合はただ単に起き上がるのがだるくて添い乳していただけなので🤣おっぱい丸出しで寝てたこと何回もあります🤣笑

夜通し寝るようになるのかなと本当に不安でしたが、重い腰を上げて添い乳辞めて夜間断乳したら朝まで起きず旦那とめちゃめちゃ感動しました😭
今ではオムツ替えても起きません!

寝不足本当にキツイですよね…
添い乳辞めるつもりがないなら解決するのは難しいと思いますが、旦那さんに見てもらったり寝れる時に休んでくださいね😭💭

• いのり

いのり

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦ありがとうございます!

私も添い乳はじめたきっかけは起き上がるのがだるすぎたのがきっかけでした😂最初は楽でしたがこんなに寝ないとは‥!

夜間断乳はやはり朝までぐっすり寝てくれるんですね!今までの寝なかったこと考えるとほんと感動しそう😂

旦那には、夜寝れないつらさを泣きながらめちゃくちゃ愚痴ってわかってくれてるので毎日無理せず寝ててねーっていってくれます☺️笑
    ゆっくりできるときに休みたいと思います✨

• 4月25日